※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

出血で病院へ行きました。産道が細くなると危険かも。同じ経験の方いますか?初産で不安です。アドバイスをお願いします。

今日、出血があり急遽病院へ行ってきました。
先生に産道が3.5㎝でこれ以上細くなっちゃうと危ないかもね、と言われましたが同じような症状あった方いませんか(u_u)?

初産ということもありとても不安で...
もし、同じような方いたらアドバイスなどお願いします😔

コメント

りつき

頸管長の事でしょうか?
3.5センチならまだ大丈夫だと思いますが、先生によって意見も違いますので、ご不安でしたら医師または助産師に相談された方がいいかも知れません。

• むぅ

むぅ

返信ありがとうございます✨

産道の入り口と説明されたので
    ちゃんとした名称がわからなくて😣

また近いうち病院へ行くので聞いてみます!

• 4月4日
  • りつき

りつき

子宮頸管が短いと言われましたらとにかく安静が1番ですよ✨
    座っていても短くなってしまうので、次の検診までは極力横に寝ころんでゴロゴロしていた方が安心かと思います❗️出血や腹痛がある場合は次の検診を待たずに病院に連絡して下さいね😌✨

• 4月4日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね😣
    赤ちゃんの為にも安静にしておきます
    ありがとうございます( ・ ・̥ )

• 4月4日
りんご

おそらく、子宮頸管の長さだと思うのですが、私も13.4週間ぐらいの時に短いと言われ、仕事も休んで自宅安静にしていましたが、直っておらず、明後日手術になりました(>_<)なので、ほんと極力動かず家事も旦那様にして頂いたり、むぅやんさんは横になっている方が良いと思います(>_<)

• むぅ

むぅ

返信ありがとうございます✨
    手術されるんですね..😣
    母も旦那も協力してくれてて家事は任せておけそうなので安静にしておきます..

手術頑張って下さい୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 4月5日