※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

牛乳が苦手な子どもがいます。小学校で毎日飲むのは大丈夫でしょうか?牛乳を飲んで吐いてしまった経験があり、匂いでも嗚咽します。将来のことが心配です。

牛乳嫌いなお子さんをお持ちの方、小学校で毎日牛乳飲んでますか😥?
幼稚園から牛乳を飲んだら嘔吐してしまったと連絡が来ました。
いつも頑張ってのんでいて今日初めて吐いてしまいました💦
嫌いな物の匂いを嗅ぐだけでも嗚咽するので小学生になったら大丈夫なの…?と不安です…

コメント

ママリ

私の地域の小学校は飲まなくても大丈夫です!

動物性のミルクは悪影響などの話も出ているので、そもそも牛乳を停止してもらってる人もいるくらいです!

毎日水筒を持って行くので飲み物にも困らないし、無理して飲む必要は無いですよ!

うちの子は牛乳大好きなので飲まない子から貰ったりしてるらしく、無駄にもならないので大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

牛乳停止なんてできるんですね!
    私の頃は残すのは悪みたいな感じだったので入学した時に担任の先生には共有してみようかなと思います😱
    嘔吐する方が大変ですもんね😱

ちなみに牛乳お好きってことなんですが家でも飲んでますか🤔?

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

家でも飲んでます!子供2人いて2人とも牛乳好きで1日1リットル無くなるくらい飲んでます!

• 6月6日
3-613&7-113

長女、乳製品嫌いで幼稚園では飲んでませんでした。それが、年長の後半から突然ヨーグルトから克服して学校では飲んでます。

同じくらいの子の居る幼稚園の先生に、小学校事情の相談?質問?したら飲まなくても大丈夫って言われました。