※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりで熟睡できてないので明日病院に連れていきます。抱っこ紐で行くのはめんどくさいですか?

赤ちゃんの鼻づまり?なんか見えないんですけど奥の方でフガフガいってる感じで
結構長いこと様子みたんですけどやっぱり熟睡できてないみたいなので明日病院に連れてくことにしました。
そのときやっぱり、抱っこ紐でいくと外したりつけたりめんどくさいですか?

コメント

aamm(*^_^*)

抱っこ紐出会いと思います。
今、ヒトメタニューモウイルス、RS、インフル、ノロなどまだ流行ってるので気をつけて下さい。1か月だと命に関わるのでm(__)m

  • 7

    7

    まだ、流行っているんですね感染が心配です😭
    ありがとうございます!

    • 4月4日
ayusato

問診票書いたりするときに子供を寝かせておける場所がなければ、抱っこ紐持って行った方がいいと思います。

  • 7

    7

    大人しく寝てくれる感じがしないので、抱っこ紐で行こうと思います😅
    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月4日
ぴーちゃん

1人で病院って大変ですよね(´・_・`)
小児科だと、受付のところにベビーベッドがあったりするところが多いので、抱っこ紐しないほうが私は楽チンかなぁーと思います( ^ω^ )
1カ月だと首もフニャフニャだし、逆に抱っこ紐面倒かなあって。

赤ちゃん用のカゴ?とかあったら、それでいくと楽チンですよー( ^ω^ )

  • 7

    7

    やっぱりそうですよね~💧
    診察の時いちいちつけたりはずしたりが大変かなって思って…クーハンですか??

    • 4月4日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    それです!クーハンです!( ^ω^ )
    私は1カ月ちゃんの時、クーハンでいきました!

    • 4月4日
  • 7

    7

    待合の時邪魔になったりしなかったですか?😭

    • 4月4日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私が行ったのは総合病院だったので、待ち合い室が広く2人掛けの椅子の1席に置いとく感じでいけました( ^ω^ )

    待っている間も、重くないし、落下の危険性もないと思うので私は楽チンでした( ^ω^ )
    もちろん、目を離せる訳じゃないですが♡

    1人で病院いくとなると、保険証やら診察券、お金の精算までひとりでやらないといけなくないし、問診票かいて、薬局にも行って処方箋だして…と色々大変だと思うので、両手があけられる状態がよいと私は思います。

    看護師さんたちも優しく手伝ってくれるとは思いますが( ^ω^ )

    • 4月4日
  • 7

    7

    そうなんですね、ありがとうございます😍✌️

    • 4月4日