※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男は再診後に登園OKをもらいましたが、次男は痰の絡んだ咳が続き、登園を控えるよう言われています。次男は元気そうで熱も下がっていますが、病院で休むべきか悩んでいます。

長男、次男ともにRSになり、5/27から療養しています。

長男は入院してしまい4泊して退院、昨日入院していた病院へ退院後の再診に行き、登園OKをもらいました。

次男はかかりつけを受診していますが、今日もまだ痰の絡んだ咳があり、それがなくなるまで登園を控えるよう言われました💦(そんなにずっとゲホゲホしてるわけでなく)

また土曜日に受診してみるつもりですが、仕事も、夫と交代とはいえ、かなり休んでしまっており、もう休めません。。
次男は今週月曜日には熱が下っており、家の中ではかなり元気に飛んだり跳ねたりしてます💦

熱もずっとないのにお休みすべきでしょうか😭😭
長男が診察を受けた病院では、RSは熱が下って1日経てばOKと言われたので。。

熱があるなら仕方ないですが、、
みなさんならどうしますか😭

コメント

ミニー

下の子新生児頃にRSかかって
今でも風邪じゃないのに
痰がらみでゼロゼロしてたりします!💦

なくなるまでって言われると厳しいかもです😭