※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
妊活

凍結胚移植後、外陰部にかゆみがあります。病院に行くべきか迷っています。

凍結胚移植をし、ウトロゲスタンを使用して三日目になります。
使用初日から外陰部にむずむずとしたかゆみがでますが、寝れないほどとかではなく、かゆみに波もあります。
目視してみたところ、少し赤みがあるような気もしなくもないです…

同じようになったことがある方、やはり病院に問い合わせて塗り薬などもらいましたか?
病院が他県で新幹線使用、気軽に行ける感じではないのでもう少し様子見たほうがよいのか迷っています…

コメント

hi

軽症の細菌感染とかを起こしているかもですね😭💦
婦人科のある産婦人科で診てもらえたら皮膚薬を貰えますよ!
今、治療をしている旨・薬を使っている旨を伝えられて診てもらうのも良いかもですね!

• やな

やな

回答ありがとうございます😊
    たしかに、そのような可能性もありますよね💦
    近所の婦人科にその旨伝えて受診もありですね😣

• 6月6日
  • hi

hi

私は膣錠を使っていて、、ではないのですが、1月くらいに同じような症状に悩まされて、クラミジア?と心配になり、近くの産婦人科に行きました💦
    そしたら、細菌性膣炎だという事でロコイド軟膏を処方されましたよ🥺
    酷くなる前に一度、診てもらう方が安心かもですね!

• 6月6日
  • やな

やな

私もよく細菌性腟炎といわれるんですが、昔、細菌性腟炎治療のための膣錠で蕁麻疹が出たことがありまして…それからやむをえず洗浄と消毒だけで対処してもらってます😅
    ムズムズが続くと地味に不快ですよね😔

• 6月6日
  • hi

hi

そうなんですね😭💦
    私も洗浄してもらい、膣錠も入れてもらいました😂
    自宅でもムズムズ不快な時に塗るようにということで軟膏薬を出してもらい、塗りましたが、すぐ落ち着きましたよ🥺

• 6月7日