※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

採卵経験者の方へ、高刺激と低刺激どちらを選ばれましたか。低刺激だと採卵が少ないのでしょうか。二人目の子供を考えているため、今回の卵子は二人目にも使用する予定です。

採卵したことある方、高刺激と低刺激どちらにされましたか🥺

低刺激だとあまり取れないのでしょうか💦
子供は二人欲しいと考えており、今回の採卵で取った卵子を二人目でも使う予定です。

コメント

ぬーん

クロミッドのみで育ててました🫢
4個取れました🫶🏻

もしダメだったら…ということを考えると
高刺激のがいいかもですが
年齢にもよるのか
私の病院は若いからクロミッドのみでやってみよう。となりました🙄

ママリ

アンタゴニスト法(恐らく高刺激)でした!
最初に見えてたのは20個を超えてましたが取れたのは12個で凍結まで至ったのは2個でした!
20代後半の時だったのでもっとたくさん取れるかと思いましたがやってみないと分からないですよね😣
奇跡的に1つの移植で1人目を授かり、もうすぐ残りの1個を移植する予定です✨

はじめてのママリ🔰

私は高刺激で1回の採卵で12個凍結できました。しかしなかなか結果が出ず、12個全て移植することになり、3人の子供を授かれました☺️長かったですが、何度も採卵することにならなかったので、高刺激で良かったかなと思っています。

私の友人は6回低刺激でやって一度もうまくいかず陽性も見れない中、7回目は高刺激に変えたらたくさん取れて今2人子供がいます✨

おそらく、AMHの数値や年齢、個人の体質でどちらが合う合わない…があると思うので、先生や看護師と相談するのがベストではあると思います!

なの

低AMHなのでアンタゴニスト法(高刺激?)でした!
採卵2回で4個凍結、それで2人授かれました🥹

楓🌈🕊🕊🕊

1人目から体外受精で、低AMHで7年前に1回目高刺激のアンタゴしました。
3人目妊活して1回目の余剰胚なくなり追加で採卵してますが2回目〜4回目までPPOSでやってます!
今はアンタゴで数取るより、胚の質を大事にしてる病院も多いので低刺激だったりPPOSでコスト削減や受診回数減らしたりってところが多い印象です🤔