※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん
産婦人科・小児科

産後1ヶ月から生理が始まることがあるか不安です。悪露が急に生理のような出血になり、痛みもある状況です。保育園を休んでいるため1ヶ月健診に行けず、心配しています。

産後ちょうど1ヶ月から生理って始まることあるんですかね?

産後ちょうど1ヶ月ごろから薄ピンク(透明寄りの)だった悪露が
急に生理並みの赤さとナプキンに収まるくらいの量の出血が今は4日目ですが続いています。
お腹も生理痛のような痛みがあり、腰もたまに痛いです。
子どもの熱が続いて保育園おやすみしているので
まだママの1ヶ月健診にいけてなくこれはなんなんだろうと不安になっています。

みなさんの経験談教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私、毎回そうですよー!!
完母でも毎回ちょうど1ヶ月で生理再開してました。

• ぽこたん

ぽこたん

悪露もやっとおわるー!って感じやったのにいきなりまたバァーってでてきたんで焦ってたとこでした💦
    生理の可能性もあるんですね!

• 6月6日
そら

私も1ヶ月くらい悪露が続き、やっと終わったと思ったら出血し、生理始まりました😣
産後1ヶ月半くらいだったと思います!

• ぽこたん

ぽこたん

やっとナプキン生活から解放されると思ったのにいつまでナプキンしとけばいいんやー!って感じですよね笑

• 6月6日