※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

7歳差夫婦について、どの程度が歳の差と感じるか相談したいです。周りからは「結構離れてるね」と言われることがあるが、自分たちは大きなジェネレーションギャップを感じない。

歳の差夫婦ってどのくらいからそう感じますか?

人のことでも自分のことでもOKです。
うちは7歳差で旦那が上です。私たちはそんなに歳の差と思っていません。若干の誤差はあれど、大きくジェネレーションギャップもないし(私に兄がいたからかもしれません)、話が合わない、わからないなんてこともありません。

でも周りには「結構離れてるね」って言われることも多々あります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひと回り(12歳とか)離れてたらですかね〜
でも確かにどちらかが若ければ若いほど、7歳とかでも離れてるなって感じるかもです!

• ままり

ままり

一回りは紛れもなく歳の差って感じますね!

• 6月6日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

5歳以上離れてれば差を感じます!
自分が旦那と同い年だからよりそう感じます🤔

• ままり

ままり

私も女性が年上だと5歳でもそう感じるかもしれません🤔

• 6月6日

自分たちが6歳差(夫が上)ですが歳の差だなと思ってます!
話は合いますが、経験値がやっぱり全然違うなと思います😊

• ままり

ままり

自分と同世代の男性と比較すると落ち着きはありますね🤔

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

10歳前後ですかね🤔💡

両親が9歳差なのですが
歳離れてるんだねーって
子供の頃から言われてました😌

私と夫は11歳差なので
私自身も良く言われます😊
でも普段は歳の差感じませんけどね!

• ままり

ままり

旦那が歳とってくると感じるようになりますよね笑

• 6月6日
稲穂

10歳からかな〜と思います☺️
私自身、旦那とは18歳離れているので紛れもない年の差なのですが(笑)やはり上には上がいて、旦那の同僚は二周り年の離れた奥さんがいます。
18離れてると「それっぽっちで年の差とか言うなよ〜」と思うことあります(笑)

• ままり

ままり

18歳違ったらぱっと見どういう関係かわからなさそうです💦失礼発言だったらすみません🙇‍♀️

• 6月6日
  • 稲穂

稲穂

あはは🤣全然気になりません!どういう関係って思いますよね!ジジイと若者ですからね😁こんな若い子に手を出して…って思われるだろうし、私はジジイ好きって思われるし、変人なのかもしれません(笑)

• 6月6日
  • ままり

ままり

私も若い子よりはイケオジ派なのでお気持ちわからなくはないです😂

• 6月6日
イリス

うちも7歳違いですが、そこまで違和感ないです。
だから10くらいから年の差って思いますね。

ま、わざとジェネレーションギャップ的な嫌味言ったりはしますけどね。

• ままり

ままり

私はポケモン初期世代で旦那はポケベル世代なので、お互い「それ知ってるー!」って感じである意味盛り上がります笑

• 6月6日