※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の離乳食で卵黄を始めたけど、新しい食材との間隔はどうしたらいい?新しい食材は控えるべき?アレルギーチェックも心配。

離乳食始めて1ヶ月で、うまたるの本通りに進めてます。
そして今週から卵黄をスタートしました。
卵黄を食べる日は新しい食材は食べないようにしようと思っていますが
2-3日の間隔をあけた時も新しい食材は試さない方がいいのでしょうか?
ママリで卵黄試す期間中は新しい食材はやめると見かけて...その間アレルギーチェックが進まないなと思いまして💦

コメント

きー

2.3日間隔空けたときも私は
新しい食材試さなかったです😌✊🏻
卵黄、卵白は時間(日数)かかりますよね😭😭😭

• ままり🔰

ままり🔰

なるほど!そうなると卵期間中は今まで食べたことある食材のみでメニュー考えて、卵のチェックがクリアしたら、どんどん他の食材を進めていかれた感じでしょうか🧐??

• 6月6日
yuri𓎤𓅯

卵しない日はアレルギー少なそうな食材は食べてました😂
野菜とか・・

• ままり🔰

ままり🔰

私も本やアプリで調べてアレルギー少ない食材は卵の日以外で試してました😂
    そのうち保育園入るから、早く進めた方がいいのかと焦ってました😂

• 6月6日