※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

トリプルワークで扶養内に収めるため月収108,000円以下が基準。確定申告は3つの収入を合算して行い、年末調整は関係なし。源泉徴収票を提出する。

トリプルワークをすることになったのですが
扶養内で働く為には月108000円を超えないように
働けば大丈夫という認識で合っていますか?!

2つは給与所得で、1つは内職(個人事業主)での報酬?になります。
また、確定申告は3つの仕事の合算で申告で合っていますか?
年末調整は関係なく、2箇所の職場から源泉徴収票を貰い
自営業の分を合算して申告で合っていますか?

コメント

ミニー

保険会社によって
月々の金額が決まってることもあるので
確認した方が良いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました✨
    夫との過去のLINEのやり取りで130万の収入を超えなければ大丈夫と判明しました🙇🏻‍♀️

• 6月6日
ゆーみん

社会保険はそれぞれの職場で条件を満たさないなら未加入ですが、旦那さんの職場によっては個人事業主というだけで扶養から外れる場合があるので、外れた場合は国保になります🙋‍♀️

確定申告については、給与のとこはそれぞれ源泉徴収票をもらって、雑所得(内職分)と合算して申告でOKです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    個人事業主は5年前からなので、大丈夫でした!
    確定申告の仕方がイマイチ分からなかったのですが、内職分との合算で大丈夫とのことで、安心しました◎
    ありがとうございます☺️

• 6月6日