※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

主人がしっかり調べてくれるけど、自分はできなくて落ち込む。他の人はどう?

家の事など、大事な事を決める時に、主人はいろいろしっかり調べてやってくれます。
私も調べないとなんですが、なかなか出来ません…。
ダメな私と生活している主人に申し訳なく思っています。
何もしないくせに心配が重なって、落ち込んだりしてしまいます…。ネガティブ思考で嫌になります。

皆さんはどんな感じですか?
変な質問ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が結構調べるタイプなんですが私にだけ調べさせて!!なんて思わないです!
むしろそれが好きでやってるだけなのでいつも調べてくれてありがと〜!でいいと思います🙆🏻‍♀️

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。ご自身が調べるタイプなんですね。だんなさん、心強いです。感謝の心を忘れないようにします。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

いやいや、旦那さんがやってくれてて旦那さんに“もっとお前も調べろよ!”みたいにキレられるモラハラ旦那なわけじゃないですよね??
だったら気にしなくていいですよ☺️
私めちゃくちゃ調べるタイプですが、旦那さんいつも調べてくれないなんて思ったことないんで!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。怒られたりはないです。でももしかしたら、もうちょっと調べてほしい…と思っているかもです。
    旦那への感謝を忘れないようにします。

• 6月6日
はじめてのママリ

うちは旦那が調べ物苦手で書類とかそういうのは全部私ですが何とも思わないですよー!
それで調べたことが間違ってたり書類の再提出とかになったりして「何やってんだよ!」と文句言われるなら納得できませんが!
得手不得手あるので夫婦で補い合っていけばいいと思います🥰

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。私も旦那さんと同じかもです。調べられる内容の時は自分がやるのですが…。
    確かにそうですね。
    出来る事をしたいと思います。

• 6月6日
みー

旦那もすぐ調べてくれます🥹 最近思うのは、旦那がいなくなって、一人になってしまった時、何もできない人間になってしまうのかが怖いです🥲
それまでは一人暮らしも長かったのもあり、何でも自分でやっていただけに、何もできなくなってしまう自分に不安になってしまいます🥲

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。確かにそうですね…!
    私は一人暮らししていたのですが、主人はした事なしで、反対でもおかしくないですね…。性格でしょうか?
    自分が出来るところは自分がやろうと思います。

• 6月6日