※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で悩んでいます。子供と離れるのが寂しく、保育園探しも憂鬱です。復帰や将来に不安があり、どうしたらいいかわかりません。

大変なんだけどすごく幸せな日々で、子供と離れるのが寂しいです。
保育園を探し始めているのですが憂鬱です…。
育休中だから復帰しないとだし将来も漠然と不安だしでどうしたらいいかわからないです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めても生活とか教育費とか不安なければ辞めれますけどね…

保育園だと先生が客観的にアドバイスしてくれたりもするので一緒に育ててる、みたいな感じで私は預けてよかったなあと思ってますよ😃

自分のやり方でいいのかとか気軽に相談できるのは本当ありがたいです。かわいい話も謙遜とかせずにかわいいんだってそのまま言えますしね。

あおeee

わたしも寂しくてやだなぁと思ってたし、初めの2週間は離れる時ずっと泣くしお迎え行ったらすでに泣いてるし🥹かわいそう、ごめんねって気持ちでいっぱいでした。
でも保育園って ママと一緒に過ごしてるより たくさんのこと経験させてあげられるし、思ってた以上に1人時間快適ダァ!と感じています😂✨

ままり

わたしも保育園入れる前は毎日寂しくて不安で仕方なかったですが、入れたら楽しんでるしこちらもずっと育児ってわけではなくていいことばかりでしたよ!