※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

下の子だけディズニーランドに行くのはアリでしょうか?遊園地などに行けないことが悩みです。

下の子がディズニーランドに行ってみたいと言っています。
が、上の子はそういった場所が苦手でディズニーも全く興味無いので行きたくないと言います😅
この場合、下の子だけ連れていくというのはアリでしょうか?
ちなみに日帰りで十分行ける距離です。
本人は行きたくなくても?それなりの出費がかかるような場所に揃って連れていかないのは不公平だと思いますか??

2人とも喜ぶ場所に連れて行けるのが1番なのですが、そうすると遊園地やテーマパークはほぼ行けないことになるので、下の子が大きくなってきてそういった場所に興味持ち始め、悩ましくなってきました…😵

コメント

moon

全然ありだと思います。
上の子はパパとお出かけしたら良いと思います。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    ディズニーとなるとまあまあ金額かかるのでどうなのかな?と思っていました…
    しかも上の子は行きたいところも結構安上がりで😅

でも行きたくないのに連れていくことないですよね!
    娘と2人で行ってこようかなと思います☺️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

下の子だけ連れて行くの全然ありだと思います!!🥰

その分、上の子の行きたいところにもまた連れて行ってあげたらいいと思います🎶

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    行きたくないのに連れて行っても…ですよね💦
    娘と2人で行こうかなと思います!

• 6月6日
はじめてのママリ

全然ありだと思います!
パパチームとママチームで分かれて遊んでます😊

私の妹の家に息子とお泊まり、その間娘はパパとアンパンマンミュージアム行ったこともあります😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    好みも違うし、やっぱり分かれて遊ぶ時もありますよね💦
    確かにアンパンマンミュージアムとなると下の子だけが喜んで上の子つまらないって感じになりそうですもんね…
    行きたくないのに連れていくのも、と思うので、下の子と2人で行こうかなと思います!

• 6月6日
らすかる

うちは別々に連れて行くことありますよ😊
上の子は私と一緒にライブ、下の子らは夫とゲーセン巡りなど🤭

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!そうなんですね!
    確かにライブとかになると好みも絶対ありますから、わかれた方がいいですもんね!
    誕生日近くなってきたので下の子だけディズニーランド連れていくのもいいかなと思いました☺️

• 6月6日
はじめて☆

ウチは3年前に、上の子だけディズニーに連れて行ってもらいました。(祖母・叔母)
下の子は興味もないし、本人の好きそうな鉄道博物館に連れて行き、本人も満足そうでした。(父・母・祖父)

最近になってもまだディズニーの話は出るので、
弟は少し寂しそうです。
次に行く時には一緒に連れて行こうと思っています。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    確かにディズニーランドは記憶によく残りそうですし、長く話になりそうですね💦

ちなみに実はディズニーランド、2年前くらいに1度行ったことがあるのです…
    娘は2歳なるかならないかくらいだったので全然記憶にないようですが、息子はやっぱりダメで、ずっと早く帰りたいと言って機嫌も悪く、本人もそれを覚えているので自分は行きたくないと言ってるようでした…
    なので、娘だけの方が楽しめるのは間違いないとは思うのですが、本当に行かなかったとなるとまた違うかもしれないですよね😵
    悩ましいです…

• 6月6日
ママリ

上の子は上の子の好きなところにまた行けばいいと思います🙆‍♀️✨
本人の意思で行かないのなら全然OKです🙆‍♀️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうですよね、本人も行きたくないところに行くのは嫌ですよね💦

息子は科学館とか博物館が好きで、そういうところにはよく連れて行きますが、娘がいるとじっくり見れない部分もあるだろうと思うので、こちらはこちらで1人ずつ連れていくのもいいかもしれないですね☺️

• 6月6日