※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

夜通し寝るようになり、4時半のミルクがなくなりました。ミルクの量や間隔で悩んでいます。ミルクの量を増やすか、間隔を短くするか、どうすればいいでしょうか?

完ミの方教えてください‼︎

最近夜通し寝てくれるようになりました🥹

寝てくれるのはとても嬉しいのですが
ミルクの量と時間で悩んでいます…

7時 起床
8時 ミルク①180
12時 ミルク②180
16時 ミルク③180
19時半 風呂
20時 ミルク④200
20時半 寝る
4時半 ミルク⑤200

というスケジュールでした

しかし夜通し寝ることで
4時半のミルクがなくなりました。

同じようにあげるとミルクの量が足りません。

ミルクの間隔を短くして一日5回にするか
ミルクの量を増やして一日4回にするか、、、

離乳食が始まれば
4回でもいいかなと思うのですが、、

みなさんならどうしますか?
知恵をお貸しください😭

コメント

まま

私は1回分のミルクを増やして、合わせていました!吐き戻さなければそれでいいと思います😊

  • はる

    はる

    ありがとうございます‼︎
    少し増やして4回にしてみました😄
    吐き戻しもなく大丈夫そうでした🙆‍♀️

    • 6月8日
はな

私が書いたかと思うくらい1日のスケジュールが同じで、先週まで同じことに悩んでいました😂栄養士さんや保健師さんに相談したところ、ミルクの量を増やして4回にしましょう、ということになりました!
うちの場合は200ml×5だったのが、200〜220ml×4になりました。それまでよりトータル量が減っても、体重が増えていれば大丈夫で、1日に800ml飲めていれば栄養的にも問題ないと言われました😊

  • はる

    はる

    同じ悩みのママ嬉しいです🥹
    同じく4回にしました!
    うちは朝と寝る前の2回が220ml、あと2回が200mlにしてみたところ今日も朝までぐっすり寝てくれました😭
    助かりました‼︎ありがとうございました😭

    • 6月8日