※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて歩けない34週の経産婦です。病院は来週金曜日。初めてで焦っています。恥骨痛の経験者の方、普通なのでしょうか?

いま34週の経産婦です!!

恥骨痛?についてなんですが
上の子のときはまったくなかったのですが

今日恥骨が痛すぎて歩けません💦💦
座ったり寝転んだりしたあとに
立って歩こうとすると痛すぎて骨が折れそうで
重心かけられなくて歩けないんです😭😭💦💦💦

ずっと立ってて10分くらい立ってると
慣れてくるのか支えありでなら歩けます。
これって普通ですか??
こんなこと初めてで焦ってて(´;ω;`)💦💦
病院は来週の金曜日なんですが
行ったらなにかしてくれるとかではなく
耐えるしかないんですよね😂??

恥骨痛がひどかった人おしえてください💦

コメント

るいたん

歩けなくなることはないですけど、
痛いなーと思ってます(っω<`。)
私も1人目の時はなかったです•́ε•̀٥

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    コメントありがとうございます!

    歩けなくなるのは座ってる時間が
    長かったり朝起きたときとか
    足を使ってなかったあとに歩くと
    歩けないほど恥骨が痛みます😢💦
    1人目のときはなかったんですね!
    本当につらいですね😢💦💦💦

    • 4月4日
lelemi

私も1人目の時は気にならなかったのに2人目妊娠中の今は恥骨痛ツライです😭😭

産院で聞いてみたら、外科的な処置は無く骨盤ベルト等で締めることしかできないそうですよ〜😭
出産の時にたまに恥骨骨折する方がいるらしいのですが、その時もベルトで締めるのみの処置だそうです、、(泣)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    コメントありがとうございます!

    1人目のときはなかったんですね!
    おなじですね😢
    しかも週数まだ29週なのにつらいと
    長いので本当につらいですね、、、😣

    ベルトするんですね!
    うちにある骨盤ベルト開いてきて
    しまってるのかマジックテープ
    はがれてしまいます😂(笑)
    骨折してもベルトなんですね?!💦
    こわいです(´;ω;`)

    • 4月4日
きときと

同じく34週です😊双子妊娠中なので、参考になるかわからないんですけど、お腹がだいぶ大きく重たくなってて、恥骨痛が激しいです😢
病院にも相談してみたのですが、お腹が重たくなってるから仕方ないね…で終わりました😅笑 でも、歩けなくなるほどではなく、足を少し引きずって歩く感じです。よほどひどいようでしたら、病院に早めに連絡してみるといいかもしれません。

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    コメントありがとうございます!
    双子ちゃんなんですね😍
    恥骨痛本当にいたいです、、、
    仕方ないねで終わるんですね😨😨😨
    わたしも足を使わなかった後に
    歩こうとすると痛すぎて歩けなく
    なりますが立って時間がたつと
    引きずって歩く感じです😢
    左だけ痛いので左足だけ引きずってます😢
    病院に電話してみます😣😣

    • 4月4日
RISA\(¨̮)/

私も二人目の時は
恥骨痛やばかったです😭
歩くのもしゃがむのも
着替えも寝返りも立ち上がりも
とにかく痛かったです😭
産んでも1ヶ月くらいは
まだ痛かったですが
いつの間にか治りました!

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    コメントありがとうございます!
    わたしも何をしても痛いですが
    足を使わなかった後に歩くときほど
    激痛はなく歩けなくなります😭💦
    こんなの初めてで焦りました💦
    産後はやっぱりなおるんですね!
    産んでもしばらく痛いのはつらいですね😢

    • 4月4日
lelemi

骨盤開いたまま、恥骨結合緩んだまま、2人目妊娠してしまったので痛くて痛くて😭寝返りや四つん這いもキツイ時あります😭😭

産後の骨盤ベルトでいいから締めとくことと、横になる時は足の間に枕挟むと少しは楽になるとのことでした!友達は違う産院でトコちゃんベルトを勧められて買ったと言っていましたよ😮

歩けない程痛いっていうのはちょっと心配ですよね、、😭どうにか解決法が見つかるといいですね😭!!

  • lelemi

    lelemi

    返信ではなく新しく書き込んでしまいました😂すみません!!

    • 4月5日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    大丈夫です☺️

    骨盤ベルトきつくて
    しまらないんです😭💦💦
    横になるとき足にはさむのもしましたが
    最初だけでだんだんやっぱり
    同じように痛くなってきます😂
    歩けないほどなるのは座ってる時間が
    ながいときですね(´;ω;`)
    なるべく横になるようにします😂💓

    • 4月7日
Jyuri

私も恥骨痛激しいです。。
ぴよぴよさんと同じで、ずっと横になってたり座ってて立ち上がる時に激痛が走り本気で割れるんじゃないかって思います(>_<)
トコちゃんベルトを勧められて付けていますが、付けた時は少しはマシになります。
10ある痛みが8になるくらいです(笑)
助産師さんに太ももの内側をよく揉みほぐすと良いと言われ、私の場合これが一番よく効きます✨

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    コメントありがとうございます!
    本当に割れそうですよね😭😭
    最初骨が折れてるのかと思いました、、
    対して骨盤ベルトも
    楽になるわけではないんですね😨💦
    太ももの内側ですね😳!!
    わたしもやってみます😊💓💓

    • 4月7日