※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供について、断乳のタイミングやフォローアップミルクの必要性について相談です。離乳食はよく食べるそうで、母乳やフォローアップミルクの適切な量や時期が知りたいそうです。


生後9ヶ月で三回食ですが
断乳はいつしていいですか?
やっぱり一歳までは母乳あげたほうがいいですかね?💦
離乳食は結構モリモリ食べる子です😊
またフォローアップミルク?はげたほうがいいのでしょうか
あげたほうがいい場合、いつからどのくらいの量あげるべきですか?😔
上の子のとき全く覚えてなくて🤣

コメント

なな

本人が欲しがったらあげていました!
あとは水を飲んでくれなくて便秘気味だったので、水分補給を兼ねてミルクやフォロミあげてました!
本人欲しがらなくて、水分も取れているなら無理してあげなくてもいいのではないでしょうか?

  • 🌻

    🌻


    そうなんですね!
    水分もちゃんと取れているので
    無理してあげないようにします☺️

    • 6月6日
ママ頑張ってます

フォローアップミルクは離乳食食べたり母乳あげてたら特にあげなくても大丈夫です。

離乳食モリモリ食べてて水分も取れて本人が欲しがってなければもう卒乳してもいいとかなと思います!

  • 🌻

    🌻


    そうなんですね!
    離乳食もモリモリ食べて水分も取れています!欲しがるのは寝る前くらいですね😂

    • 6月6日
かめ

うちの子は9ヶ月から
フォローアップミルク飲ませてます。
上の子はたしか、10ヶ月でミルク卒業しました。

  • 🌻

    🌻

    そうなんですね!
    10ヶ月早いですね😊
    よく食べてよく水分も取れてていいことですね😉

    • 6月6日
  • かめ

    かめ

    ごはんの後は麦茶でしたよ😃
    でもミルク止めたの早かったからか、今でも小柄です!

    • 6月6日
もも

3回食で150g前後食べます
授乳は寝る前のみで
母乳→ミルク80mlあげてます
※私がよく体調崩して母乳あげられなくなるので、1日1回哺乳瓶使ってます

昨日から母乳をやめ、麦茶→ミルク80mlにしてますが、麦茶の割合増やしてミルクも卒業予定です☺️
栄養気になるのであれば
離乳食以外におやつの時間でおにぎりとかで良いかなと思います😌

  • 🌻

    🌻

    うちの子は180前後は食べてます😂
    でもまだ食べたがります😅
    授乳も胸が張ったらあげる感じです
    でもごくごく飲んでいます笑

    なるほど!麦茶も結構のんでくれるので卒業近いかもしれないです😌

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

体重が太りすぎにならない限りはあげるつもりでいます!
いつかはイヤイヤで栄養偏って、心配になるはずなので、ミルク(母乳)の選択肢を無くさない方が良いのかなと考えています!

  • 🌻

    🌻


    確かにそう言われたらそうですね😅
    母乳の選択肢はなくさないようにはしようと思います😊特に母乳をやめたい!という理由はないので🥹
    ただ祖母が預かりたいと言っていて
    まだ母乳あげないけないといけないから無理と断っていて😅

    • 6月6日