※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

忙しい平日と休日の用事で自分の時間が取れない時、皆さんはどのように対処していますか?

平日フルで働いていて、休日は高齢の母の用事に付き添いしたり自分の家族の用事あったりで自分の用事が全然出来ないのですが、、。みなさんそういう時はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫もそれぞれ平日に有給とって用事や自分時間に使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ平日早退などでなんてかしてます。有給も家族のために使う事が多くてすぐ無くなってしまいます、、。
    私の会社は休みは自由にとれるほうではあるのでなんとかなっていますけど、シフトとか、休みあまり取れない会社だとキツいです。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日休みをとってもって事なんですね!
    家庭環境がわからないのであれですが、、子供の用事を家族と分担したり、親の事を兄弟と分担したりどうしてもな時だけ付き合うとか、あとはファミサポのような支援に頼るのはどうでしょうか、、

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼れる身内はいないので何かあれば私になります、、。母の身内はみんな未婚の高齢者です。
    親戚もいないし旦那は絶対仕事休む人じゃないから基本頼れないですし、色々相談しましたが、私が休める環境にあるならそれで上手くやるしかないみたいに言われたり、、。

• 6月6日