※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

蚊に刺された時の塗り薬について相談です。リンデロンVGは安全でしょうか?ロコイドは効かないと言われましたが、リンデロンは夏でも安全でしょうか?

蚊に刺された時の塗り薬について

3歳の息子、蚊に刺されると掻きむしって赤く腫れ上がってしまいます。そうなる前に、刺されたらすぐ塗り薬を塗るようにしたいのですが、その場合リンデロンVGで問題ないでしょうか?

去年はロコイドを常に持ち歩き、刺されたらすぐ塗るようにしていたのですが、今年皮膚科を受診すると「もうこの年齢ではロコイドは効かない」と言われました💦

リンデロンはロコイドに比べると強めのステロイドだと思うのですが、これから夏の間、日常的に何度も塗ることになっても大丈夫なのでしょうか?(幼稚園でもよく蚊に刺されますし、外遊びが大好きで公園にもよく行くため、虫除け対策をしていてもどうしても刺されてしまいます…)

コメント

みにとまと

うちの子もよく蚊に刺されて赤く腫れます💧
リンデロンで大丈夫だと思います🙆‍♀️ロコイドよりは強いけど、そこまでレベル高くないです。虫刺されの時に塗るくらいでは何ともないと思います😊

ママリ

リンデロン、ちょうど最近小2、3歳の我が子達に、虫刺されで使って良いよと聞きました^ ^

ママリ

ロコイドは顔などに使う弱いステロイドなので
リンデロンVでもvgでいいと思います😊
薬剤師です