※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

通級通いで遅刻するため、朝登校は休みます。登校班のLINEでの連絡方法を教えてください。

通級に通うのにいつもの学校へは遅れて登校になるため、朝登校班での登校はお休みします。
登校班のグループLINEがあるのですが、この場合どういう風に連絡したらいいでしょうか?
体調不良での休みならそのまま伝えられるのですが、通級通いのために遅刻…上手い言い方が思いつきません。。。

コメント

まい

事情により、でいいんではないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    「事情により」の後の言い回しに悩んでいます😂
    通級の後普通に登校するので「事情により欠席します」というのも違うしなーと思って😂

• 6月6日
りんご

通級と言うのをやんわり隠したいのなら「◯日は用事があり遅れて登校する為登校班利用無しです。よろしくお願いします。」とかで良いと思います。
通級と言うのを隠す必要がないなら「◯日は、1時間に他の学校で通級指導があるので登校班利用無しです。よろしくお願いします。」とかでも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私が求めていた回答でした!
    まだ相談の段階で通級確定ではないので、相談と通級で使い分けます!
    ありがとうございました!!

• 6月6日
あづ

家の都合で遅刻するので。とかでいいんじゃないでしょうか?

ママリ

毎週〇曜日は送っていきます。
とか
〇曜日は先に登校します。
って感じで良いと思います🎶

はじめてのママリ🔰

用事があるので遅刻していきます😊
とかで良いんじゃないですかね?