※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
その他の疑問

車の教習中に保育園からのお迎え要請に不安。教習後にすぐ迎えに行けるか相談したい。保育園にも話す予定。

もうすぐ車の教習が始まります。
保育園からのお迎え要請の電話が来たらどうしようとハラハラしています。
絶賛保育園の洗礼を受けていて、治って元気に登園しても少しするとまた下の子のお迎え要請がきます。
教習中に電話がかかってきてもすぐに出られないので、どうしようと不安です。
夫は勤務先から1時間半から2時間は掛かり、何より電話が来ても仕事の都合上すぐに抜けられないのでお迎えに行くこと自体難しいです🥲

保育園には教習に行く事を都度伝えますが、教習中だとすぐに電話に出られないかもしれないことと、
授業はどれも約1時間なので、もし教習中で出られなかった場合、その教習が終わり次第すぐ折り返ししてお迎えに向かうということでも可能なのか知りたいです。
また、上記を保育園にも相談してみようと思うのですが、大丈夫でしょうか?😭
不安です😭

コメント

はじめてのママリ

教習ではないですが、私は自営手伝いの都合でたまに電車で1時間くらいかかる所に申請に行ったりしないといけなくて、そういう日は保育園に預ける際先生に電車に乗っている間電話がとれない事と、お迎え来るのに時間がかかりますという事だけ伝えてます!
1度その日に限って息子が発熱してしまった時は、お遊戯ホールみたいな所で事務員さんと2人で待たせてもらってました!

  • たけのこ

    たけのこ

    似たような感じで分かりやすくありがとうございます😭
    教習中だと電話に出られないことと、お迎えくるのに時間かかることを伝えたいと思います!

    • 6月6日
🐬

幼稚園行ってる間に免許取りました💡
先生は教習所に通ってる事も知ってましたが、それについて何か話し合ったりとかは何もなかったですね😅
事前に園で熱が出たらどうする?って言うような話は・・・
頑張ってね〜って言われるくらいでした😂
うちの子は毎月熱出すタイプでしたが、幸い呼び出しはなかったです
前の日の夜か朝に熱が出て、園も教習所も休むって事は何度かありましたが😣
教習所も詰めて通うのは最初だけですし、ある程度学科や実技が進むと教習所に行く回数や時間も減るのでタイミングが被る可能性もそこまで高くないかなと思いますけどね💡

  • たけのこ

    たけのこ

    学科はオンラインで出来るのですが、実車?が通わなければならず、一日2時限までとなっていてトータルで2時間くらいはドキドキします😭
    託児もついてるんですが、一歳半から預けられるのでまだ下の子は預けられずであぁ😭って感じです😂

    ありがとうございます!

    • 6月6日
メル

熱とかならまぁ別室で様子見てもらっておくとか出来るかもですが、例えば怪我とかならどうしますか??
うちの子も一度転んでぶつけてパックリ切れたことあって電話かかってきました。
それだと1時間も連絡つかないのはお子さんもかわいそうかなと、、、
教習所行くなとはいいませんが、そういうことも想定してどうするのがいいか決めておいた方がいいかと思います。

  • たけのこ

    たけのこ

    一応園で大きな怪我をした場合、救急対応か近くの提携している病院に連れて行ってもらえます!
    そちらは子供達のかかりつけの病院でもあるので、薬の処方の許可も入園の際にしました!

    ですがそれも一応相談させてもらおうと思います!🥹

    • 6月6日
春

それは保育園に言っておかないとですね!今日集中は出れないからって。
仮にどちらかのご両親が行ける距離にいるならその時は頼むとかですかね?

  • たけのこ

    たけのこ

    夫婦共々両親は現役で働いてるので、頼れません!😭
    保育園には相談してみます!

    • 6月6日