※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が初めて40.1℃の発熱。対処法が分からず、冷やさず布団はかけるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2歳2ヶ月の息子が初めて発熱しました。

17時頃に体を触ると熱く、体温を測ると40.1℃でした。
その後しんどそうにしている時もありましたが、旦那が帰ってくるとニコニコ楽しそうに遊んだり、ご飯も食べ、水分も取れています。

21時頃から寝ているのですが、まだ39.7℃あります。
初めての発熱でどう対応をしたらいいのか分かりません…
今は冷やさない方がいいのでしょうか?
布団はかけるべきでしょうか?
小さなことで大丈夫なので、気をつけた方がいい事を教えてください😭😭

コメント

なぎさ

手足が冷たい時はまだ熱が上がりきってないから暖かくしてあげた方が良さそうです
上がりきったら冷えピタとか嫌がらなければ貼ってあげるとかですかね😊

• ほ

足の裏だけ冷たいです💦
    なるほど…起きてると絶対嫌がるので寝てる間に氷枕でもしてあげようと思います💦
    ありがとうございます。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

汗かいてますか?
汗かいてたらお着替えしてあげて、熱はこもりやすいので厚着じゃなく薄手のもので掛け布団も薄手の1枚がいいです😌首や脇の下、足の付け根など冷やしてあげるといいので嫌がらなければ冷えピタ貼ってあげてます!あとはしんどそうじゃなければ様子見で明日の朝熱下がらなければ小児科にいくといいです✨