※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

一人目より早い出産が心配です。37週の最終日に破水し、16時間30分後に出産。今日が35週4日で、不安とストレスがあります。保育園や夫の仕事も心配です。

二人目は一人目より出産が早いと聞く🙄

一人目、37週の最終日の朝、8:00起床時に破水。
ベッドから下りたら、サラサラ〜っと。

それから16時間30分後に出産。

今日が35週と4日。

そうなると、出産もいよいよ😳!?

子どもは日中は保育園、夫の会社は私が破水しても、退院日でも早退できるかは微妙だとか、、。

あぁ、不安しか無い😓

見通しが立たないままの出産はストレスだ🥲

コメント

おんなのこ

1人目早かったのに2人目で予定日超過した人周りにたくさんいます🥹時間は確かに早くなるみたいですが、私今回子宮頸管?が1人目の時に比べて長いので予定日超過するのかなあ~とか思ってます(笑)

  • あい

    あい


    そうなんですね💡

    予定日あたりに来てくれるといいな😊💦

    まだ、準備できてないことがいっぱいで💦

    • 6月5日
  • おんなのこ

    おんなのこ


    ただ、あいさんの場合破水から始まってる?っぽいので早いかもですね😳後輩が1人目高位破水から始まって、2人目も同じ週数で高位破水から始まってます!!
    元気に産まれてきてほしいですね💞

    • 6月5日
  • あい

    あい


    同じパターンが続く場合もあるんですね😳

    考えたらなんか、緊張してきました😂

    • 6月5日
  • おんなのこ

    おんなのこ


    喧嘩別れした友達も1人目破水から始まって2人目も破水から始まってるんで、同じパターンが続くかもしれないですね😳
    1回経験してるからこそ、なんかめちゃくちゃ緊張しますよね(笑)

    • 6月5日
えったん

陣痛がきたら、お産の進みが早いってことみたいですよ☺️

1人目 38週1日 2時間
2人目 40週5日 1時間

私も2人目早いって聞いていたし、子宮口はずっと2cm位開いていたので、いよいよかと待ち構えていたら、予定日超過しました😂
出産、頑張ってください✨
赤ちゃんのタイミングです👶

  • あい

    あい


    コメント、ありがとうございます😊

    陣痛来てからのお産、早いですね😳✨

    こればっかりは、ベビさんのタイミングですよね👶💦

    頑張ってきます✊✨(笑)

    • 6月5日
まま

同じ状況で先が、見えずめちゃ不安です...🥹

とにかく旦那に上の子をまかすのが不安すぎて💦

  • あい

    あい


    共感、ありがとうございます✨

    夫、、子どもに合わせれるのだろうか?
    イライラしてあたらないか?

    不安要素しかないです😂

    日々の対応策はその都度、伝えてはいますが😵‍💫

    ひとまず、入院中の子ども夫の食事は、楽天でニチレイの冷凍のお弁当をさっき注文しました(笑)

    あとはご飯や味噌汁あれば、何とか🆗かなと😅

    • 6月5日
あい

コメント、ありがとうございます😊

そうなんですね🌟

周囲の方が二人目以降は予定日より早く産まれたよ💡と言う方が多くて😂💦

予定日だと姉がヘルプに来てくれるので、何とか7月まではお腹にいてくれたら、、、🙏✨と願っているところです😊

元気に産まれてほしい✨
と思っているのに、予定日あたりで産まれほしい🙏💦
と願ったりで、欲張りだな、、、😵‍💫と思う母です😅

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目の時は38週1日で陣痛かきたので、今回も早いのか?とドキドキです😳
…が1人目早めに産まれたからと言って2人目もそうとは限らないみたいですね…

今回は37週入ったばかりの時に夫が1泊2日の出張、予定日前日にも1泊2日の出張があるのでいつ産まれるのかドキドキハラハラです😵

  • あい

    あい


    お産って、パターンがあるようでないから、始まるまでは分からないですよね😂

    旦那さんの出張は不安になりますね🥺💦

    あらゆるパターンできても対応できるよう、頭をひねり中です😂

    • 6月5日