※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家事・料理

洗濯槽クリーナーでカビを取りたいけど、塩素系と酵素系、どちらがいいでしょうか?洗浄力が欲しいけど、塩素の臭いが気になります。

最近、洗濯したら衣類にカビ?(茶色いわかめみたいな)がつくようになりました💦

洗濯槽クリーナーみたいやつで掃除したいのですが、塩素系と酵素系はどちらがいいのでしょうか?
ずっと掃除してなかったし、塩素系の方が洗浄力ありそうでいいのかなと思うのですが。
昔やったとき
掃除おわったあとも塩素の臭いがして衣類も塩素のにおいなっちゃって💦

どちらがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あ、それ!洗剤や柔軟剤が多いとなりますよ!
洗濯機洗っても解消されない場合は使う洗剤の量減らしてみてください🥹

しばらくやっていないなら、塩素系も酸素系もやったほうがいいですね😭カビるんるんしてると思います😭
とりあえず塩素入れて回して、終わったら(別日でも🙆‍♀️)50℃のお湯入れて酸素系漂白剤溶かして入れて30分くらい放置してから再度回せばすごく綺麗になりますよ🤗

塩素は臭いが強いので多少残りますが、洗濯物にまで気になるほど臭いがつくなら、流し足りないのかもしれませんね🤔樽洗浄モードがなければ、水量MAXですすぎ3回するといいですよ。

ママリ

オキシもってないですか?
めっちゃ出てきますよ😱やった事を後悔するくらい。
友人に勧めたら後悔してました笑 コストコ好きなご友人がいたら分けてもらうのもありかも??
ドラッグストアでも売ってますけども、5.60度のお湯を貯めるのも大変ですが、効果抜群ですよ。
すすぎはゴミが出なくなるまで…