※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の誕生日プレゼントについて悩んでいます。お金に余裕がなく、義母もあまり好きではない。皆様は安いものでも買いますか?

義母の誕生日プレゼントについて。
以前質問した内容と少し被るのでスクショ貼っておきます。

義母の誕生日が近づいてきており、旦那以外の兄弟みんなプレゼント用意しているみたいです。

買った方がいいでしょうか?

個人的に、夏に必ずプレゼント交換会をやるし
もうあげなくていいじゃん…って心の狭い事を思ってしまってます。

お金に余裕があるならこんな事思わないと思います。
毎月カツカツで、しんどいんです、、、、
みんなでご飯食べてそのあと義実家でプレゼントを渡す?ってことになっていて
私たちだけプレゼントなしは気まずいので
安いものを買う?ってことになってます。

母の日はプレゼントを毎年送ってます。
誕生日とは違うし、感謝もしてるので、、、
でも私の母には何も贈ってくれないじゃん。って
子供みたいなことを考えてしまいます。

スクショの二枚目にもありますが、義母のことをあまり好きではありません。多分この気持ちが乗り気にならない大きな理由だと思うんです。

皆様ならどうするか教えてください。
安いものでもいいので買いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2枚目です、、、、、

ちぃ

この状況ならば準備しますね😅
ミニ花束や焼き菓子のセットなど安いもので良いと思いますよ✨

うん子森森

義母大っ嫌いなので実子だけで楽しんでね〜で自分は行かないですね

はじめてのママリ🔰

プレゼントは用意するのが無難だと思います。
私なら逆に毎年同じもの(消えもの)を贈ります。
義母の好きな食べ物の中から毎年お取り寄せできそうなものや、花束など。
以降は悩まず、ルーチンのを渡す。お中元やお歳暮感覚です(笑)
義母は義母で毎年恒例のやつだって思うだけです(笑)