※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事を楽にするコツや家電について教えてください。子どもを保育園に預けて復職予定で、食洗機はあるけど乾燥機付き洗濯機やルンバも検討中です。他に便利な家電や手抜きのコツを教えてください。

家事が楽になるコツや家電などを教えてください。

あと1年もしないうちに子どもを保育園に預けて、フルタイムで復職する予定です。
復職に向けて、家事は少しでも手を抜けるところは手を抜こうと考えているところです。
食洗機はすでにあるのですが、乾燥機付き洗濯機やルンバなどもあったほうがいいのかな〜と悩んでいます。
他にもあると便利な家電や「ここは手を抜くと楽だよ」といったみなさんのご経験などを教えていただきたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥機はあった方が便利かなと思います。
雨が続く日とかヨコ漏れとかでお布団とかお持ち帰りとかあるので。

うちは夜洗濯して外へ干してます。
朝は掃除機かけて保育園の用意、朝ごはん、お弁当とかしかしてません。
トイレ掃除と床の水拭き等は土日のどちらかでやっているので週一です。
帰宅後はお風呂掃除、夕飯作りくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

実際の流れを教えていただけて、嬉しいです。洗濯は夜したほうがいいのですね!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 6月6日
りんまま

乾燥機付き洗濯機にするだけで、干す作業が無くなってめちゃくちゃ楽してます٩(ˊᗜˋ*)و
乾燥機使う時は容量の半分くらいで使うとシワがつきにくいらしいです!
掃除機もちょっと良いやつにするとかなり掃除が楽になりました🫢私はシャーク使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

乾燥機付き洗濯機、やはり便利なんですね。コツや掃除機の具体的なおすすめも教えてくださり、嬉しいです✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

乾燥機付き洗濯機本当便利です!朝回して仕事終わりには乾いてるので畳むだけでいいです😆
天気にも左右されないので買って良かったと思う家電です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥機付き洗濯機、天気に左右されないのがやっぱりいいですよね!使ってらっしゃる方のご意見参考になります。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日
ままままり

皆さん仰るようにドラム式洗濯機楽です!
お掃除ロボットにもかなり助けられてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機、みなさんにコメントをいただき、前向きに検討しようと思いました。ありがとうございます✨

• 6月6日
ぽろママ

家電を揃えて完璧を目指すよりも、トイレ掃除なんて毎日しなくてもだれもしなないわ!くらいのモチベーションでいるほうが楽というか、そうでなきゃ倒れちゃいます!

手を抜くっていうより、そもそもできないことがたくさん出てきますから、そのとき自分を責めすぎない・無理なものは無理!と思えることが大切だと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽろママさんの言葉、すごく響きました。
    そうですよね。自分を責めずに無理なものは無理!って思えるようにしたいと思います。
    コメント嬉しかったです。ありがとうございます✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちではドラム式洗濯機は欠かせません(笑)
乾燥機ついたものだと、
干す手間省けるのでめちゃくちゃ楽です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    毎日のことですもんね。省ける手間は省きたいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日