※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育、福祉関連のおすすめ資格について相談です。現在保育園で働いており、転職を考えています。高卒で、時給が1000円以下です。要相談。

シングルマザー予備軍です…

いま保育補助として保育園で1年間働いております。

時給が1000円以下なこともあり、、資格を今のうちにとって、転職しようかと思いますが、おすすめの資格ないですか??

ちなみに高卒です…
出来れば、保育、福祉関連がいいです……

よろしくお願いします

コメント

mmm

保育補助として実務経験を積んで保育士試験を受けるのはいかがですか?

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね💧
    ただ受験資格の勤務時間を達成するのにあと2年弱かかりそうで…😵‍💫
    少し気が遠くなってしまってるので、なにか保育関連で転職し、保育の実務経験も積みたいんですが…

• 6月5日
  • mmm

mmm

わたしも興味あって調べたことありましたが、受験資格の勤務時間って結構フルで働かないとですよね…子供いながらだと、体調不良や保育園の休園等でいつ仕事休むかわからない状態での2年弱はちょっとしんどいですよね💦

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんです〜、、毎月給与明細みながらメモってるのですが道のみが長く。。いまやっと1000時間なんです😅
    なので他の職種で実務経験詰めたらいいなと思って質問しました😭

• 6月5日