※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン🔰
子育て・グッズ

息子がマイペースでのんびりしていることに不安を感じています。他人と時間軸が違うと感じ、発達障害の可能性も心配しています。マイペースな子を育てている方の経験や特徴について知りたいです。

息子が本当にのんびりしています。

靴を履くのも上履きを履くのもゆっくり、
後から迎えに来た子が帰る頃に靴を履きはじめます。

それまでゆーっくり上履きを脱いでいます🤣

先生曰く、集団を乱すことはないけど
とにかくマイペースだそうです。

夫も本当にマイペースで、
人を待たせていてものんびりご飯を食べます。

息子もそうなるのかなあと今から不安です。
私がとてもせっかちなのでいらいらしてしまいます。

時間軸が他人とは違うと思っています。
マイペースと調べると発達障害とでてくるので
不安になる日があります。

マイペースな子を育ててる方いらっしゃいますか?
どんなふうにマイペースですか?

コメント

🐬

うちの子もマイペースです😅
ご飯食べるにしても着替えるにしてもゆっくりで、毎日怒っちゃってます😂
急ぐって言葉を知らんのか!?と・・・
こちらも余裕がある時は遊びの延長で早くできるように誘導したりはしますが、毎回付き合ってられないので毎日怒っちゃってます😅
園でも給食は時間ギリギリで、食べるの遅くて外遊びに行けなかった〜とかしょっちゅう言ってます笑
懇談でも年少、年中どちらマイペースと言われてました😂
今年も恐らく言われます笑
ただ、時間内には一応活動できてるようで集団行動を乱す事はないみたいですが😅
私自身、子供の頃何するのも遅くてよく母に叱られてました
なのでそれに似たのかなーとは思ってますが💦
今でもマイペースと言えばマイペースですが、周りに迷惑はかけないところでマイペースです😂