※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya🔰
妊娠・出産

妊婦26w4d、逆子と赤ちゃんの小ささで不安。経験談を聞きたい。

いつもママリに、お世話になっています。

現在26w4dの妊婦です
2週間おきの検診で前回の検診のときに逆子になっていました
今日の妊婦健診でも逆子は直っておらず
「赤ちゃんが小さい」との診断も受け
大きい病院で調べてもらってください。と言われました

ちなみに今日の検診で赤ちゃんの推定体重が665gでした
大分小さいみたいです🥲💦

もし私と同じような経験をされた方がいれば
経験談を聞きたいです🙇🏻‍♀️

5人目にして初めての事で不安で、たまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

次男が発育不全で28wで594gでした👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    26wです!

    • 6月5日
  • Aya🔰

    Aya🔰

    コメントありがとうございます🙏
    初めての事で不安しかなく…
    管理入院とかはされましたか?🥲

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子がいるから断っていて週1検診でした🥺

    • 6月5日
  • Aya🔰

    Aya🔰

    そうだったのですね😮‍💨💭うちも上の子がいるので入院は厳しいかな…と思ってます🥲
    まだ何が原因で小さいのかが分かってないので
    一概に言えないですが…
    どうなってしまうのか不安です。
    出産後は、お子さん元気に過ごせていますか?質問ばかりで、すみません😥😥

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元気です!
    小柄ですが😂

    • 6月5日
  • Aya🔰

    Aya🔰

    元気なら良かったです😌💭
    私は今日、大きい病院で検査を受けてきました
    特に赤ちゃん自体に問題は見つからず
    胎盤の形が問題なのかも…との事でしたが
    採血の結果(ウイルス感染等)が次回の健診で分かるので
    それもドキドキです。

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも胎盤も半分くらいしかなくて臍帯も細かったといわれました😣💦なにもありませんように😭🙌🏻

    • 6月6日
  • Aya🔰

    Aya🔰

    そうだったのですね🥲お腹の中の事なので自分で確かめることも出来ず不安ですよね💦💦
    いろいろ教えて頂き、ありがとうございました!
    同じような経験をされた方からのコメントとても心強いです🙏

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

24週の時に胎児発育不全で管理入院中です。500g程だった体重が今は600g超くらいに成長してます。ただ私のベビも逆子らしく、逆子の場合は小さく測定されるみたいですよ。

  • Aya🔰

    Aya🔰

    入院されているのですね。私は紹介状を出された診断日が5月31日(その日で推定665g)で大きい病院に行った日が昨日(6日)なのですが800gになっていて推定とは言え数日で、ここまで増えたのか差が凄いな…と思いました😮‍💨💦逆子で小さく測定される話もされましたが逆子にしても2週間分小さいと心配と言われました💦私の場合は胎盤に少し問題があるみたいなので、血液検査の結果で問題がなければ、赤ちゃんが小さい原因は胎盤だと思う!とも言われました🙏

    • 6月7日