※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさん
お出かけ

外食時の子ども連れでの提供の順番について、ご意見お聞かせください。…

外食時の子ども連れでの提供の順番について、ご意見お聞かせください。
先日オープンして3日目の海鮮類を扱うお店で昼食をとりました。
店内はオープン3日めにしては満席ではなく空席もチラホラ。
店内は忙しそうと印象はあまりありませんでした。

主人は海鮮丼
私は海老天丼
3歳の娘はお子さまランチ(メニューには文字だけで何が入っているのか分からず)

いつも外食時には子どもの食事が先に出てくるか、もしくは大人のものと同時に出てくる事がありました。

まず一番に来たのは主人の海鮮丼
生物なので一番に来るのはまぁ分かります。
主人は食べることなく子どもの食事が来るまで待っていました。
しかし、20分程待ってもなかなか子どもの食事は来ません…
私の天丼は揚げ物なので時間がかかるのは承知でした。

主人に先に食べなよと言っても頑なに拒否
子どもがお腹を空かせている横で食べれない。
と言いついにしびれを切らしいつ出来上がるのか確認し、その5分後やっと子ども食事が来ました。

怒り奮闘の主人は手をつけていなかった海鮮丼を作り直せと店員を呼び代えてもらいました。

会計時に店長に
提供の時間に差がありすぎる、
大人のものはともかく子どもの物を先にださないのか
一人でご飯食べに来てる訳じゃない

と話していました。
私も主人と同意見で子どものメニューを掲げているなら子どもの食事が先に提供される
もしくは、時間差があってもこんなに時間はかからないだろうという考えです。

先に食べずに作り直させるのはやりすぎだったかもしれませんが
主人が先に食べても私と娘の食事が運ばれるまで20分以上は時間差があったので
先に食べても食べ終えた後
私達の食事が運ばれてから食べ終わるまでを待つ形です。

皆さんはこのような場合どう思いますか?
作り直させますか?
また、会計時に一言何か言いますか?

色々な意見お願いしますm(._.)m

コメント

naaami

オープン3日目ですからその辺りが徹底されてないのも無理ないと思います。正直それで怒り心頭するのはどうかと思います(^^;)
数ヶ月たってから行ったらまた違うかなと思います。

• ゆさん

ゆさん

ご意見ありがとうございます。
    怒り奮闘ではなく怒り心頭の間違いお恥ずかしいです(*_*)

噂によると3月中旬からプレオープンはしていたみたいですが、それでもオープンしてから日が浅いので仰る通り徹底されていなかっただけなのかとも思います。
    恥ずかしながら何しろ短気な性格ですので…

• 4月4日

確かに子供の食事が遅いのは気になりますよね。
だけどそれなら旦那さんが先に食べてればよかったのにと思ってしまいます。
子供がお腹すかせてる横では食べられないというのは優しいパパさんだなとは思いますが、パパ先に食べるけど◯◯ちゃんのはすぐ来るから待っててね〜と声かけながら食べるとか。
食べ終わる頃になっても来なければさすがにどうなってるのか聞くかもしれません💧
来たものを食べないというのはあくまでもそれは個人の事情なので作り直させるまではやりすぎかなと😅

• ゆさん

ゆさん

そうですね、お店の事情と個人の事情が必ずしも一致するとは限りませんね…
    こちらの意見ばかり押し通すのもいけないですね。
    参考になりました‼ありがとうございます。

• 4月4日
あこ

まだオープンして間もないから、というのは通用しないと思うので、私なら作り直しはお願いしないけど、一言言いますね。
これだけ時間差があるなら注文時に一言言うとかメニューに時間かかります。とか書いててほしいです。と伝えますね。

子供のメニューが先は難しいかなー、と思います。
ファミレスとかでは先出てくることも多いですが、家庭によってはみんなのが揃ってから頂きます。のところもあるだろうし、それは要求しすぎかと思いますね(((^_^;)

• ゆさん

ゆさん

やはり作り直しはこちらの押付で、適切ではなかったですね…
    子どものメニューがある=ある程度は子ども優先に出てくると
    自己解釈している部分もあったので
    こちらの要求ばかりは押し付けられないですね。
    お店の事情、その時の状況で順番も変わりますよね。
    参考になりました。ありがとうございます(^^)

• 4月4日
はる☆ゆい

確かに少し時間がかかりすぎですが、子供のメニューがあるからといって、子供の食事が先に提供されないといけない理由はないと思います。
食べずに待っていたのはゆさんの旦那さん側の都合であって、作り直させるまでするのは、クレーマーみたいだなぁと思ってしまいます。その海鮮丼はもう廃棄になりますし、もったいないですよね。
もし一緒のタイミングで食べたかったなら、海鮮丼が来た時点で、お子様ランチはいつ出来上がりますか?と聞けばよかったのではないかと思います。

• ゆさん

ゆさん

仰る通りワンクッション置く前に
    こちらの都合で作り直させるのはやりすぎですね…
    これから外食時
    大人の料理が運ばれてきたらお店の状況も見つつお子様ランチの出来上がりを聞いてみたいと思います!
    そこまで頭が回りませんでした…
    ありがとうございました(^^)

• 4月4日