※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

4歳5ヶ月の娘が夜寝る前にトイレに行くと朝までおしっこが出なくなりました。夜だけオムツが続いており、防水シーツやパンツは嫌がります。強行突破すべきでしょうか?

4歳5ヶ月の娘です(今月で6ヶ月)
ここ1週間ほど夜寝る前にトイレに行けば朝までおしっこが出なくなりました!
今日パンツで寝かせてみたのですがこのまま強行突破でいくべきでしょうか??
日中はすでに2歳半で完璧なので心配ないのですか。。
夜だけオムツが今も続いておりまして。。
防水シーツや防水パンツも考えたのですが寝相の悪さと娘が防水パンツを嫌がりまして💦

コメント

🍀

先日幼稚園の先生に相談しました、
本人がパンツを希望するならパンツを履かせてあげてほしい、
ママがパンツだトイレだと勧めてきてたのになぜ夜だけおむつなんだと、本人が混乱するしプライドが傷付く…と。
どうにか頑張って付き合ってくださいとのお話でした😅

ベルメゾンで防水のスカートも見た事ありますが、ダメそうですかね…?

• ちさ

ちさ

スカートも嫌いな上に防水のゴワゴワ感もダメなんです💦
    なので昼間は強行突破で漏らしたら洗濯🧺でなんとかしてました💦
    本人的にはオムツでいいと言ったりパンツ履きたいと言ったりなんですが
    漏らすことが嫌らしくて💦(日中も2、3回漏らしたらそれが気持ち悪かったのかそこから漏らさなくなりました💦)
    今日は絶対怒らないからパンツにしようって説得してパンツで寝ました。
    でも説得してまでパンツで寝かせるのもどうなのかなと思いつつ
    せっかく膀胱も大きくなって朝まで持つようになったのでパンツで寝かせたい気持ちもあります。。
    こんな感じで親の私の方がパニックです💦

• 6月5日
  • 🍀

🍀

防水のゴワゴワ、着心地悪そうですもんね😅
    うちの娘もあまり履いてくれません…
    これからの季節は汗をかくのもあって尿量は減るから、きっといけると思います!

• 6月5日
  • ちさ

ちさ

娘を信じて強行突破します!!
    ありがとうございます!

• 6月5日