※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
子育て・グッズ

離乳食2回食なのですが、まだ歯も生えてないので歯磨き、口腔ケアしていないのですが、やり始めた方がいいですよね?

離乳食2回食なのですが、まだ歯も生えてないので歯磨き、口腔ケアしていないのですが、やり始めた方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは歯が生え始めてから歯磨き始めました!

• あーる

あーる

私も歯生えてからにしようと思うのですが、2回食なのでした方がいいのかなと😂

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯茎を拭うとかですかね、、?
    うちの子最初は歯磨き全然嫌がらなくて余裕でできてましたが、1歳過ぎたあたりからギャン泣きで抵抗してくるようになりました🙄
    慣れてても自我の芽生えで嫌になるパターンもあります😇

• 6月5日
まま

口腔ケアという目的より口の中を触って不快に思わない練習をしてました!
上の子それが遅く歯が生えても歯磨きさせてくれなくて苦労したので2人目からは離乳食始まってからはすぐに口の中触る練習しました!

• あーる

あーる

そーなんですか😭

• 6月5日
  • まま

まま

たぶんお子さんによると思うので絶対にやったほうがいいとは限らないですが、、
    下の子は歯が生えてない時から口の中触ってたので最近やっと生えてきたのですが口の中触るのはできます!

上の子の時は歯が生えるまでいっか!ってやってたら全然できなくて口の中触られるのすごい嫌がられました🥲

• 6月5日