※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
子育て・グッズ

お肌の弱いお子さんをお持ちのママへ。保湿や肌トラブルについて教えてください。色白で肌弱いことが多いですか?乳アレルギー持ちです。

お肌の弱いお子さんをお持ちのママ〜!!
保湿大変じゃないですが?!
うちは全身薬塗る事もあったり、すぐ赤くなったり、ニキビのような出来物ができたり、しわの間が少し濡れてるだけですぐ赤くなります…
大きくなるにつれて肌強くなりましたか?!

保湿や、普段の生活で気をつけてる事、なんでもいいので教えてください🙏

結構色白で、色白は肌弱い事が多いのか?!
乳アレルギー持ちです。

コメント

アッサムティー

うちは全然お肌弱くないのですが、nico石鹸使ってます!私が保湿めんどくさくて💦YouTubeとかでよく紹介されてて、試しに買ってみたらめっちゃいいです!高いですが💦トイザラスで買いましたが、YouTubeの紹介とかで買うと安いみたいですよ☺️使った事なければオススメです!

• KG

KG

返答ありがとうございます😊
    ニコ石鹸使いました。
    上の子は合わなくて、下の子も合わない感じでした。
    が、もしかしたら肌荒れの始まるタイミングに使ったからニコ石鹸が合わないと勘違いしてるのかも?!と思いました。
    明日からまた使ってみます☺️
    単品で買うとすごい高いですよね(・・;)
    使うなら定期ですよね。

• 6月5日
saya

次男が乾燥肌・少しアトピー体質でしたが小さい頃に比べたら強くなりました☺️
キュレルの入浴剤使ってます🛁

• KG

KG

弁当ありがとうございます☺️
    キュレル敏感肌用ですよね。
    私も洗顔がキュレルで。
    5ヶ月から入浴剤がいいのかわからないですが、調べてみます☺️
    ありがとうございます🙏

夏の汗などは大丈夫でしたか?

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちは現在進行形で肌弱めですが、赤ちゃんのときに比べたらほんの少しは強くなったかな?という感じです💦
冬の乾燥にはまだまだ弱いですが、汗かくこの時期は、前は首のシワとかが赤くなってグジュグジュになりやすかったのですが、その辺はマシになった気がします!
保湿は、ママアンドキッズのベビークリームに、乾燥しやすいところにプロペトで蓋をする感じにするとかなり良くなりました✨うちはこのやり方が1番合ってました。
石鹸は、シャボン玉石鹸がいいです☺️

KG

返答ありがとうございます😊夏の首シワのグチュグチュ今まさにそうで軽いステロイド塗ってます。

うちも酷いところは病院の薬ですが、保湿剤はママアンドキッズです☺️
プロペトもあるので明日からやってみます。
シャボン玉石鹸いいって聞きますよね。
うちはアトピタ石鹸を使っています。
ニコ石鹸も試したのですが、赤くなってしまって、、でも、ニコ石鹸が合わないのか?たまたま肌荒れの時期に使ったからなのか?!
明日からニコ石鹸を使ってみて。シャボン玉石鹸も試してみます。
ステロイドなどは使ってないですか?

はじめてのママリ🔰

ロコイドも処方されていますが、たまに肘の内側とかが荒れたときに使うくらいで普段はあまり使っていません。ただ、娘は目をよく擦ってしまうので、目のまわりが荒れやすく、目専用のステロイドを塗ってます💦