※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

年齢と貯金額、保険について教えてください。共働きか一人働きかも教えていただけると助かります。

みなさんの年齢と貯金額、入られている保険等を教えてください!🙇‍♀️
今家計の見直し中で迷子になっていて、ぜひ参考にしたく、どうしてそれを選んだかも併せて教えてもらえると嬉しいです。

①年齢
②貯金額
③加入保険
④共働き?一馬力?

コメント

①23.25歳夫婦
②私個人の30万
家族貯金とかなし。
子供の貯金もなし
③なし
④共働き

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    日本は社会保障が手厚いから保険は最低限でいいと言うし不要な人には不要ですよね🥹
    まだお若いので病気のリスクも低いとは思いますが、もし入院になったらどう捻出されますか?

• 6月5日
@

①35
②2200万
③学資保険×3.夫婦共に個人年金、医療、がん保険に入っています。
④共働き
医療については最低限のもの、がんは自由診療の保障があるものを選びました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹✨
    もしおかまいなければ追加で教えていただきたいのですが、医療保険の保証はいくらのものにしていますか?
    また、個人年金はどちらのものですか?

• 6月6日