※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaki28
子育て・グッズ

ストローマグの茶渋の落とし方と、ベビー用麦茶の必要性について相談です。ハイターの使用やコンビニ麦茶の適性も気になっています。

1歳になる娘の育児に追われる新米ママです💦
質問ですが、ストローマグの茶渋?は
みなさんどうやって落としてますか?

麦茶をストローマグで飲ませてたら
パッキンやストローが茶色くなってて💦
パッキンも外して洗ってたんですが落ちなくなってしまいました。

ハイター使うのも匂いが気になって使っていいのか迷ってます。(*_*)

あと、もう一つ
麦茶をよく飲ますのですが
ベビー用を購入しています。

ノンカフェインであればベビー用じゃなくてもいいんですかね?
コンビニなどに売ってる麦茶でもいいのでしょうか?

質問多くなってしまいましたが
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちなってぃ

うちは鶴瓶さんの天然ミネラル麦茶飲ませてます\( ˆoˆ )/

  • aaaki28

    aaaki28

    ありがとうございます(^^)
    それ気になってたのでよかったです😭
    さっそく買いに行ってきます!♪

    • 4月4日
優月

ベビー用の麦茶は私達が飲む麦茶を薄めてるだけみたいですよ☆
うちでは麦茶やほうじ茶をパック入れてヤカンで作って一緒に飲んでいます😊
飲み物忘れた!って時にはコンビニの麦茶買ってストロー付けて飲ませてます!

  • aaaki28

    aaaki28

    コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですか!?
    ただ薄めてただけなんですね💦

    飲む量も増えてきて、大人と一緒なら楽なのになーって思ってたので😂
    よかったです!麦茶なら大人用でもノンカフェインですからね(^^)

    • 4月4日
deleted user

ストローは色が気になったら買ってました^^;
なかなか取れないしハイターいやだし^^;

わたしもノンカフェインの麦茶あげてましたよ!

  • aaaki28

    aaaki28

    そうなんですよ!
    ハイター嫌だから買おうか迷ったり。。
    みなさんはどうしているのか気になって💦
    やっぱり買い換えた方がいいのかなー。

    ノンカフェイン麦茶!試してみます!

    コメントありがとうございました!♪

    • 4月4日
deleted user

大人用飲んでますー!薄めてましたが、最近は薄めないでものますことありますー!
パッキンは哺乳瓶消毒用のとか重曹でたまに茶渋とってます!

  • aaaki28

    aaaki28

    重曹!ちょうど家にあったので試してみます!
    パッキン買おうか迷ってたので
    まずは重曹試してみます(^^)

    コメントありがとうございましま❤️

    • 4月4日
deleted user

最初はベビー用を飲ませていましたが、段々飲む量も増えて来てからは鶴瓶さんのむぎ茶飲ませていました。ストローはミルトンなどで消毒してましたが、段々色も変わってきてしまうし、気になってくると新しくしてました😆

  • aaaki28

    aaaki28

    コメントありがとうございます❤️
    鶴瓶さんの麦茶人気ですね(^^)
    コンビニで売ったりしてるので大人用が飲めるようになるとありがたいです♪

    ストローは今までは気にならなかったけど、最近目立ってきてて💦
    重曹を試してみて、ダメなら買い換えます😅

    • 4月5日
ぐるぐるどっかーん

ノンカフェインのものを沸かして 湯冷まし入れて飲ませてます!

  • aaaki28

    aaaki28

    わざわざベビー用を買うとなると大変だったので💦
    ノンカフェインのお茶がokならありがたいです(^^)
    今度飲ませてみます^_^

    • 4月5日