※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40w3dで誘発分娩入院。内服後痛みあり、弱まるも陣痛きた方いますか?本陣痛は内服後どのくらい?費用心配、出産一時金で助かるか。

本日40w3dで誘発分娩のため入院しました。
プロスタグランジン1時間毎に計6錠内服し
現在全て飲み終わってから4時間程経ちます。
飲み始めてからだんだん痛み出てきて
陣痛間隔も3〜5分に、でも耐えられる
生理痛のようなきゅーっと締め付けられる
ような痛みです。
でも現在は痛みなくなり、張りの間隔も
空いてきました。

内服だけの誘発で産まれた方いますか?
弱くなったけど、陣痛きた方いらっしゃい
ますか?
内服終了してからどのくらいで本陣痛
来ましたか?

このまま産まれなかったら明日点滴に
変更です。このままちゃんと産まれるのかな
とか結局促進剤効かず帝王切開にならないかな
とかいろいろと不安になってきました。
赤ちゃんがもちろん大事ですが、
つわりなどでずっと休職しており
収入が傷病手当金のみでかなり少ないため
費用面も心配です。出産一時金の50万で
おさまれば助かるのですが、、

コメント

りょ🔰

内服のみの誘発で先日出産しました!
計5錠飲みましたが、どんどん張りに伴う痛みが強くなっていって、
飲み始めて5〜6時間後には子宮口0cm→4cmまで開いてました😳
私も陣痛が来なければ翌日点滴で再挑戦と言われていたのですが、
運良く陣痛に繋がった感じです。
今夜上手くお産が進むようお祈りしてます🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    結局痛み完全になくなってしまい、ぐっすり寝れました😹
    今日点滴します!がんばります!

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

誘発って結構高くなるイメージです💦

初産で高血圧のため
誘発分娩でした。
点滴だけでしたが4日目でようやく本陣痛に繋がり人工破水して生みました💦

費用は58 万だったので、当時の手だしは15万ちょっとでした🫣

経産婦さんならもう少し早いのかな〜と思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日目で人工破水もしたんですね🥲人それぞれだとは思いますが、なかなか忍耐いりますね😹
    結局痛みなくなったので、今日点滴の予定です。普通の誘発分娩も保険適用にしてほしいです😣
    お返事ありがとうございました!!

    • 6月6日