※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が急にミルクを拒否し、牛乳もあまり飲まない状況です。乳製品は毎日200ml必要でしょうか?卒乳してもいいでしょうか?麦茶は200-300ml飲んでいます。

今日で1歳になりました。

そしたら、急にミルク拒否でお風呂上がり寝る前ミルクすら1口も飲まなくなりました💦

昼間はすでに飲んでいません...

マグであげてみたり、フォロミにしてみたりしましたが駄目でした...

体重9.3kgです。

今日はじめて牛乳あげてみましたが、少しは飲みましたがブーッとしてあまり飲みませんでした💦

乳製品200mlは毎日最低でもあげた方がいいですよね...?

もう完全に卒ミでいいんでしょうか?
麦茶はトータル200-300mlくらい飲んでいます。

コメント

ミニー

ご飯はどうですか🍚?🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は


    耳なし8枚きり1枚に砂糖不使用ジャム
    野菜入りオムレツ2切
    アンパンマンポテト1つ
    カボチャポタージュ15ml
    ベビーダノン1つ
    バナナ半分

    amおやつ1歳からの袋菓子1つ


    bfランチボックス180g

    pmおやつ
    アンパンマンスティック2本


    軟飯80g+アンパンマンカレー
    バナナ1/2

    少ないでしょうか?💦

    • 6月5日
  • ミニー

    ミニー

    それだけ食べてれば
    ミルクなくても大丈夫ですよぉ☺️
    おりこうですね♥

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

母乳でしたが娘はご飯しっかり食べていたので10ヶ月で完全に卒乳しており、食事にチーズを入れたりヨーグルト出したりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は


    耳なし8枚きり1枚に砂糖不使用ジャム
    野菜入りオムレツ2切
    アンパンマンポテト1つ
    カボチャポタージュ15ml
    ベビーダノン1つ
    バナナ半分

    amおやつ1歳からの袋菓子1つ


    bfランチボックス180g

    pmおやつ
    アンパンマンスティック2本


    軟飯80g+アンパンマンカレー
    バナナ1/2

    少ないでしょうか?💦

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    十分食べれてませんか🤔🤔
    それだけ食べてたら全然ミルクなしで行きます!

    • 6月5日
ナマケモノになりたい

ご飯ちゃんと食べれてるなら
もうミルク無しでいいと思います!

末っ子が1歳でミルク卒業しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日は


    耳なし8枚きり1枚に砂糖不使用ジャム
    野菜入りオムレツ2切
    アンパンマンポテト1つ
    カボチャポタージュ15ml
    ベビーダノン1つ
    バナナ半分

    amおやつ1歳からの袋菓子1つ


    bfランチボックス180g

    pmおやつ
    アンパンマンスティック2本


    軟飯80g+アンパンマンカレー
    バナナ1/2

    少ないでしょうか?💦

    • 6月5日
naco🍒

娘は1歳で卒乳(完母)してから特に乳製品とかあげてないです🤔
牛乳に必要性を感じていないので飲ませていないし常備もしていません。
ヨーグルトも嗜好品としてたまーーーーにあげるくらい・・・🤔🤔💭

でもぐんぐん成長してますよー!😊