※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🥚
子育て・グッズ

ピジョンとヌークの哺乳瓶でアクセサリーは使えるでしょうか?使っている方、教えてください。

哺乳瓶の購入を考えています。

哺乳瓶をピジョンにするか、ヌークにするか悩んでいます。
ヌークの方が柄が好きで安いしヌークにしたいと思っています。
調べたらヌークの哺乳瓶でピジョンの乳首は使えると見たんですが
ピジョンの卒乳後フタや、ストローを付けれるアクセサリーは使う事はできるのでしょうか??

ピジョン、ヌークを使っている方いたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ヌークの乳首0ヶ月からとなってますがミルクの出がめちゃくちゃいいので、悪く言えば低月齢の子にはむかないです。むせやすいです。
でもヌークの哺乳瓶柄がかわいいですよね☺️
小さい頃から使うなら、母乳実感の方がいいかなと思います。
それか、ヌークの哺乳瓶に母乳実感の乳首買ってつけるとか…(高上がりですが💦)🤔

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶は付け替えパーツ売ってるみたいですね☺️
ただ、手元にヌークの哺乳瓶と母乳実感の哺乳瓶ありますが、
乳首以外はお互いハマらなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、私が使用してるのは画像のものです‼︎

• 6月5日
  • はじめて🥚

はじめて🥚

ヌークの哺乳瓶に母乳実感の乳首を付けようかなと思ってたんですけど高くなっちゃうんですね😖
    まだ値段の確認はしてませんでした💦

乳首以外は付けれないのであれば
    付け替えパーツは無理そうですね😖。
    ご丁寧にありがとうございます!!

• 6月5日
みー

乳首(シリコンの部分)は互換性がありますが、乳首を取り付けるプラスチックの部品は互換性がないので、母乳実感のフタ等はヌークにつけることができません。
また、ヌークは本体がポリプロピレン製なので、流水で冷ます方法を取るならおすすめしません(熱伝導度が低くて冷めにくい)。またポリプロピレンは水より密度が小さいので消毒液に沈まず、プカプカ浮いてきます。

• はじめて🥚

はじめて🥚

詳しくありがとうございます!!
    参考にさせていただきます☺️!

• 6月5日