※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
その他の疑問

ソフトバンクからYahoo!メールに迷惑メールが来る理由や関係はありますか?携帯変えるとアドレスが売られる可能性は?

昨日あたりから@yahooからの迷惑メールがよく来るようになりました。
ソフトバンクに一時的に乗り換えて1ヶ月なんですが何か関係あるんでしょうか💧

今までも迷惑メールは来てましたが、yahooからは来たことが一度もありませんでした。
そして、昨日はショートメールでもお金稼げます?だったかな?なんかそんな変なメールがきました。

ソフトバンクとYahoo!って関係ありますか?

旦那は、電機屋で携帯変えるとアドレス売られるらしいですよ。会社の誰かに言われたらしくてそれでじゃないか。と言いますが関係ないですよね😓

コメント

たぬき

ソフトバンクに乗り換えられたから単に営業メールとして来てるだけではないですか??
Yahooはソフトバンクの傘下ですし…私もソフトバンクの時まだ傘下じゃなかったですがめちゃくちゃ多かったです😮‍💨

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます!
    yahooから迷惑メールで東京電力パートナーの支払いが…とか、マスターカードが…とか来るんで営業メールではないんですよね😭

    もうソフトバンクから変えるんですが変えてもきますよね…😩

    • 6月5日
  • たぬき

    たぬき


    そういう系のめんどくさいやつなんですね😮‍💨
    ソフトバンクのメールアドレスに来る感じなら乗り換えられたら来ないですね。
    PCメール一択にしてフォルダ分けすると楽かなと思います🫶🏻

    • 6月6日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    そうなんです😩
    なので昨日メール設定でyahooからのメールを拒否しました!
    そしたら今のところ来なくなりしたが、以前利用していたdocomoのアドレスを月々お金払って持ち運び?してるのでアドレス自体変えない限りまた来ると思います😇
    アドレス変えたいけど、変えると色々面倒ですよね💧

    • 6月6日
  • たぬき

    たぬき


    アドレス変えるめんどくささと迷惑メールの多いめんどくささですよね🥲

    • 6月6日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    本当その通りです😥

    • 6月6日