※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★chami★
子育て・グッズ

お子さんの成長について質問です。ズリバイやハイハイ、座り始めのタイミングはいつ頃でしょうか?

今7ヶ月半の男の子を育てています❗️

みなさんのお子さんはいつ頃ズリバイ・ハイハイ・1人座りが出来るようになりましたか?
うちの子は、ズリバイ…というか、うつ伏せになり360度その場でクルクルしているだけです笑(๑❛ᴗ❛๑)
一応今は手で支えてなら数秒は自分で座ってますが、この前前のめりにこけて大泣きしてました(><)

1人で座れるようになるには、やっぱり練習(?)させないと出来るようにはならないんですかね?そして、みなさんのお子さんはどんなタイミングでズリバイ・ハイハイをし始めましたか??
ちょっと気になったので質問してみました( ◠‿◠ )よければ、みなさんのお子さんの成長を教えてください☆☆

コメント

ツムツム

ずり這いは4ヵ月半くらいで
ハイハイが6ヵ月位で
ひとり座りが最近です(´ー`)

練習は本人が機嫌いい時にしてましたよ(^-^)

  • ★chami★

    ★chami★

    わー!うちの子より、すごい早い成長です(о´∀`о)羨ましい…
    練習って、どんな練習ですか??

    • 4月5日
  • ツムツム

    ツムツム

    ハイハイの場合は、
    右手出したら左足
    左手出したら右足と言う風に
    フォローみたいな事してました(^-^)

    ひとり座りは、床に
    座らして最初は支える感じで
    してましたよ👍

    • 4月5日
  • ★chami★

    ★chami★

    なるほど…‼︎
    一緒に練習してみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 4月6日
riri

とても近い月齢ですね✩
うちは、寝返り、寝返り返りが右にも左にも行けるので、それで移動してます(笑)
ズリバイ、ハイハイはしそうでせず…。
たまに四つん這いになってジャンプして前に行ったり後ろにいったりするんです…。
カエルなのかな…。
とても奇妙で面白くて、毎日爆笑してます。
お座りは、1分が限界で、貧血みたいにパッターンって倒れるので、目が離せません。

  • ★chami★

    ★chami★

    本当ですね☆
    うちの子もコロコロコロコロどっかへ行っちゃいます笑
    ジャンプですか⁉︎かわいい♡♡
    お座りってどのようにさせていますか??

    • 4月5日
riri

お座りをさせるとふらふらとしながらも自力で頑張っていますよ!
でも後ろに倒れそうになったら、前におもちゃを置きます!
そうすると、前のめりになって遊んでます。
たぶん、腰が座る前から使えるベビーチェアを使っているので、それが良い練習になるのかも??
でもまだ完全に座っていないので、分かりません💦💦💦

  • ★chami★

    ★chami★

    フラフラしながら頑張ってる姿可愛いですよね♡哀愁漂う後ろ姿にキュンキュンです笑
    息子と一緒に練習してみますね(о´∀`о)

    • 4月6日