※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッコ
子育て・グッズ

いちご状血管腫の子供の経過について相談です。娘は5ヶ月半で腫瘍が2センチ。一歳までに消えると言われていたが、大きくなっているようで心配です。消えた時期を教えてください。

いちご状血管腫がある子供をお持ちの方に質問です。
娘は今、5ヶ月半なのですが、頭にいちご状血管腫があります。大きさは2センチくらいです。
小児科では、一歳くらいで消えてくると言われていますが、一向に小さくなりません。むしろ大きくなっているような…
いつくらいに消えたか教えてください。

コメント

pinkcafe

うちの子は背中に1センチくらいのいちご状血管腫があります。
生まれたときは、ぷくっと膨れ上がっていてかなり目立ちましたが、1歳半の今は薄くというか、平面になったというか、目立たなくなってきました^_^

• ユッコ

ユッコ

コメントありがとうございます。
    やっぱり1歳半くらいなんですねー!!
    女の子で、まだ髪も薄く、目立つので、早く消えて欲しいんですが…

• 4月4日
のんちゃmama

娘はほっぺの上当たりにありましたけど
今はだいぶ薄くなってきましたよ😁

• ユッコ

ユッコ

そうなんですねー!!
    自然に消えるのを待つしかないんですね…

• 4月4日
  • のんちゃmama

のんちゃmama

最初はすごく目立ちますよね😅
    私も先生に薄くなる!と言われましたけど
    女の子だししかも顔なので
    心配でしたが今はわからないくらいに
    なってきました😁

そうですね( ;ㅿ; )

• 4月4日
  • ユッコ

ユッコ

そうなんですよねー😭
    写真に残るから、嫌だなぁ…と思いましたけど、今はチャームポイントだと思うようにしています。

• 4月4日
o8o

6か月くらいが一番赤く盛り上がってたと思います。そこからだんだんと色素が抜けてきてる感じします!
顔ではないけど目立つとこにあるからレーザー迷ったんですが、経過観察にしててよかったかもと思いました。

• ユッコ

ユッコ

やっぱり、今がピークなんですね!!
    真ん中が少しだけ凹んできているような気はするんですけどね…
    髪の毛の中だから目立たないからレーザーやらなくていいよ!と言われましたが、髪の毛薄くて…

• 4月4日
ちなってぃ

うちはお尻にあります!生まれた時から大きさ変わらないです(>_<)

• ユッコ

ユッコ

そうなんですねー!!生まれた時からある場合もあるんですねー!!
    うちは、生後2週間でだんだん出来てきました。

• 4月4日
まい

うちの妹も生まれた時髪の毛の中にありましたがだんだん色が薄く平面になって1歳くらいで消えてましたよ!
23歳になった今見せてもらいましたが、もちろんあとかたもないです☺️笑

• ユッコ

ユッコ

それを聞いて安心しました。早く消えてくれるのを祈るのみです。

• 4月4日