※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テレホン
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がパンツで漏らしてからパンツを嫌がり、オムツを履いていると漏らすことがある。保育園で様子を見ているが、パンツはお休み中。オムツでトイレに誘っているが、2人目が生まれる前にオムツを外したい。アドバイスをお願いします。

トイトレしてるのですが、一回パンツで漏らしてからパンツ履くのを嫌がります。パンツ履いて上からオムツを履くとオムツを履いているから漏らしてもいいと思うのか漏らします。保育園ではもう少し様子をみましょうということになり、今パンツをお休みしてます。オムツでトイレにこまめに誘ってます。2人目が10月に産まれるのでそれまでにはオムツを外したいです。何かアドバイスお願いします♪

コメント

子供の好きな可愛いパンツを買って、あとはひたすらほめまくってました★かわいいー似合ってるー!と。すると、はきたがりました。あとは可愛いパンツ汚れちゃったらはけなくなるよと教えて

テレホン

好きなニンニンジャーのパンツ買ったんですけど、それでもダメなんです。褒めまくるのいいですね!やってみます‼︎

途中でおしちゃいました(T-T)
トイレおしえてくれたらこれまたほめる、もらしても叱りはせずに、できたことをほめる!てやってました★

あーそうなんですね(^^;
トイレににんにんじゃーのポスターはって、定期的ににんにんじゃーに会いに行こ!!とつれていってもいいかなーともおもいます★

テレホン

ポスターいいですね!やります!!