※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

下の子が食べ物で遊び、大事なものも壊す。上の子はそんなことしない。どうしたらいいですか?

下の子が食べ物で遊びます。
何度注意してもやります。
昨日も食べ物で遊んでいて怒ったばかり。もうしないごめんねと泣いていました。
今日も先程夕飯を食べている時に宅配便がきたので私が一瞬席を外しました。その間にお茶をご飯やおかずにぶっかけていました。
私が玄関で宅配便の対応をしているときに玄関まできて「ごちそうさまー」と言ってきたのでもう食べないのー?なんて言いながらリビングに戻ったらこの有様。
プッチーン!ときてブチギレでしまいました😭
ご馳走様ならご馳走様で残りは私が食べるのにお茶をぶっかけられて食べれる状態じゃないし。
上の子曰く「もういらなーい!」といいながらスプーンを使ってお茶をかけていたそうです。
ご飯のみならず、大事なものもすぐに壊します。絵本もビリビリに破きます。
上の子はこんなことしなかったのに。

コメント

まひろ

個々に性格が違いますもんね😭💦
うちの息子も3歳頃から食べ物混ぜ混ぜしたがるタイプだったのですが、怒ると悪化するので、逆に悲しんでみました😂⚡️

食べ物とっても可愛そう!みんな泣いてるよ!?ママも頑張って作ったのに、。ママ悲しいな。。、😭😭って。

混ぜ混ぜしてみたい気持ちもわかるんだけど、混ぜていい?って声かけて欲しかったな。。🥲🥲と

うちの息子にはかなり効果的でした😂それ以来、混ぜ混ぜしたい時は一言声をかけてくれるようになりました💦

絵本は2歳の頃にビリビリするので💦絵本さん痛い痛い!って泣いてる!可愛そう!!😭痛い痛いしないよ?ばってんブーブーだよ!って言い聞かせてたらやめてくれました💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

声かけてほしいと伝えてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月6日
ひー

分かってないのではなく構ってもらいたいのではないですかね??子どもって怒られるのでもいいから反応が欲しいんだと思います😅ストーカーみたいなもんだって聞きました!嫌がらせでもいいから気を引きたいみたいな事だと思います!

うちはいい事はどんなに小さなことでも褒めますが、よくない事にはあんまり反応しません。自閉症のある子なので良くない習慣がつくと本当に大変なことになるので…
試しに、「大きくなったと思ったけどまだ赤ちゃんだね〜」と落ち着いたテンションでひとこと言って静かに片付けるだけにしてみてはどうでしょうか?そのうち面白くなくなってやらなくなる気がします👍

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

怒らない、やってみます。
    ありがとうございます😊

• 6月6日