※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
子育て・グッズ

発熱時の水分摂取基準について相談です。1歳の子供が発熱し、水分が取れていないため不安です。水を飲まない場合、ミルクを増やすべきか悩んでいます。また、卒ミ後にミルクに戻ることについての罪悪感や将来の成長についても不安です。

発熱時の水分が取れているなら…の基準ってどれくらいですか?😭

今朝の早朝4時頃に発熱39.2→お昼40℃→夕方39.5で推移してます。病院はまだ受診しておらず明日も下がらなければ行こうかなと思ってます💦

1歳になったタイミングで卒ミし、
普段の元気なときから、水分はお水を1日150〜200ml位しか飲んでくれません。(その他に離乳食時に汁物50mlは飲みます)

今日は水を渡してもいつもよりさらに飲んでくれないので、熱あるし脱水になったらどうしようと、
不安で、卒ミしたミルクを4時200ml、12時200ml、17時100ml飲ませました。
(アクアライト. りんごジュース. 牛乳.飲むヨーグルト等あげましたが、駄目で、ミルクしかちゃんと飲みません😭)

水を飲んでくれないなら、発熱時はもっとミルク飲ませたほうがいいのでしょうか?

また、既に卒ミしてるのに、ミルクに戻ることに何となく罪悪感?というか、まだ1歳なのでいいですが、この先もっと成長してから(2歳以降とか)は、ミルクしか飲まないとかになったら、どうするんだろうと、今から不安になってますが、卒ミしたお子さんはどうしてるのでしょうか😭

コメント

ちゃみ

経口補水液はあげましたか?