※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先輩に指示が不明瞭で仕事に支障が出たため、物申しました。自身が上司の立場で、改善を考えていますが、落ち込んでいます。客観的な意見を求めています。

パート先の先輩に物申してしまいました。
先輩がはっきり指示をしないため、後輩が動き方が分からず、仕事に支障が出ることが増えたためです。
先輩と私は、シフトの関係で直接会うことがあまりないので、「○○ということがありました。明確に指示をしてもらった方がいいかなと思いますが、いかがでしょうか?」と、連絡しました。
先輩からは「分かりました。」といった短い返事でした。
これは…完全に嫌われましたよね😭

指示がないことについては、ずっと前から言おうかどうか迷っていたことでした。
指示がないだけでなく、指示がないゆえによく分からずに後輩がやり方を間違えたらキツく怒られて、パワハラっぽいやり取りも普段からありました。
店長に相談しても、あの人は仕方ないよねと苦笑いするだけで…。
その先輩の次に私が上の立場なので、私が言わないといけないかなと思いました。

でも、言わなければ良かったという気持ちと、言わなければずっと改善しないままだという気持ちとの間で揺れて、すごく落ち込んでいます。
先輩に意見するなんて、とんでもないことをしちゃったかなと…。
客観的にみてどうでしょうか?
感想だけでもいいのでコメントお願いします😭

コメント

はるま

こんばんは😄

先輩にしっかり自身の意見と
周りの効率を考えて伝えたことは
すごいことです‼️

風当たり冷たくなったなら
その人がおかしいと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉をありがとうございます!
    背中を押して頂きたかったのかもしれません😭

これでスッキリ変わるとも思わないし、先輩との関係も分からないですが…
    1度してみて、そこからまた考えたらいいかと、今はこのやり方でしていこうと思います🥹!

• 6月5日