※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食はいつから始めましたか?手作りなら必要なものは何ですか?お店の離乳食セットは買った方がいいでしょうか?

みなさん離乳食いつごろからはじめましたか??
あと手作りならこれは絶対必要ってのも教えてください!

よくお店に売ってる離乳食セット?みたいなやつも買った方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーなど好みの分かれるものは置いといて、手作り派は小分け冷凍用のトレーは必須だと思います!🥹
リッチェルがおすすめです。使いやすい。そんなに高くない。僅かな額をケチって100均で買うとクソクソな思いをします。
うちは6ヶ月になるちょっと前から始めました。離乳食セットは食器みたいなやつのことですか?出産祝いで貰ったので使ってましたが、わざわざ自分では買わなくていいかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレーはやっぱ必要ですね!
    15?25?みたいな感じであると思うのですがトレーは1つずつ買えばいいですか??

写真のやつです🥺

• 6月5日
はじめてのママリ

6ヶ月になる前くらいから始めました。
初めはリッチェルの冷凍用トレーと食べさせる用のスプーンを買いました。
離乳食調理セットみたいなのは買わず、うちはブルーノのブレンダーを使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍用トレーは何個買いましたか?

• 6月5日