※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
その他の疑問

32歳女性が超音波での乳がん検診しか受けていないが、マンモグラフィも受けるべきか相談中です。

乳がん検診について。

みなさんマンモグラフィもしてますか?

32歳ですが超音波しかしてません。
マンモグラフィした方がいいでしょうか?

コメント

🐰

今までは超音波のみでしたが今年からどちらもするつもりです😊

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね❗️
    失礼ですがちなみに今おいくつですか??

• 6月5日
  • 🐰

🐰

29です!
    今まで超音波だけでしたが、先生に聞くとどちらにも利点欠点があるから出来ればどちらも受けた方がいいそうです😊

• 6月5日
ももかっぱ

検査技師です。
30代ならマンモグラフィでみても乳腺がまだ若くて見えにくいため、エコーだけでいいと思います!
マンモグラフィは上記の理由のため、40代以降に推奨されてます。
放射線技師さんに怒られそうですが😂マンモグラフィで見つけられる悪性を疑うようなものは、ほぼエコーで見つけることができるので、エコーだけでも全然大丈夫です‼️

• はじめてのママ

はじめてのママ

技師さんなんですね!
    そうなんですね、最近は30代でもマンモグラフィすると聞いて、、怖いなと思ってたとこです😭😭
    エコーでもわかるんですね、安心しました!ありがとうございます😊

• 6月5日