※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
家事・料理

息子が主食を嫌がり、お弁当で他の子と同じように米を食べられるか不安です。何かアドバイスありますか?

息子、ご飯はおかずだけしか食べません。。主食を嫌がって食べません。おにぎりもいや、ふりかけもいや、納豆ご飯なんて発狂される、、、もうつかれました。麺類もパンもそんなにたべません。
気休めにフライドポテトやコーンをあげてますが、、幼稚園にはいってお弁当になったらみんなと同じように米が食べれるのか、、不安です。

コメント

みにとまと

お疲れ様です!ママも試行錯誤頑張ってますね。
周りの子が食べてたら食べられたりするので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ😊

• ぷにまま

ぷにまま

幼稚園も食べない子には無理やり食べさせないみたいですが、食べしてくれたほうが食べる息子で、そういうのも園に伝えてもいいものでしょうか。
    幼稚園だけでいいんです、食べてくれたら。だけど、、本当に家ではおかずのみ。。とほほです。そんなこんなで一年間やってます。

• 6月5日
  • みにとまと

みにとまと

お家での様子を伝えたら、先生たちがうまくやってくれると思いますよ🤗

• 6月5日
  • ぷにまま

ぷにまま

ありがとうございます!今日も焼きおにぎりを作りましたがいらないといわれ、妹にたべてもらいました💦
    豆腐1丁とハンバーグとコーンはたべてくれたのですが、、、

• 6月5日