※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ🐰
子育て・グッズ

頭皮の乾燥で悩んでいます。同じ症状で改善された方いますか?アトピタの頭皮用シャンプーを使っている方いますか?

もーすぐ4ヶ月ですが、頭皮の乾燥が治りません…
鱗のようになっています🥺毛量も多く保湿が難しいのですが同じような症状があり改善された方いらっしゃいませんか?
またアトピタの頭皮用シャンプーを使ってみようと思っていますが愛用されてる方いらっしゃいますか??

コメント

りん

うちの子もなってました🙋‍♀️
脂漏性湿疹、うぶせっていうやつですね!
お風呂に入る前にベビーオイルとかを塗って髪の毛を洗うと取れたりしますよ😌
あとは頭は普通の保湿じゃ難しいのでローションタイプを塗るとかですかね?

• うさ🐰

うさ🐰

どれくらいで治りましたか??
    ローション塗ると髪の毛つくのでテカテカになるのですがそれはもお我慢ですかね?笑

• 6月5日
  • りん

りん

頭のうろこ自体は1ヶ月ちょっとぐらいでよくなりました☺️
    ただうちの場合は綺麗になると共に一緒に髪の毛が抜けました。( 笑 )
    ある程度は我慢ですかね😭

• 6月5日
かりん❁

上の子がアトピタシャンプーを使っています。
ですが、下の子はその状態の時小児科でスプレータイプのヒルドイド貰いましたよ💡
それですぐ治りました。

• うさ🐰

うさ🐰

アトピタシャンプーで乾燥な防げてますか??
    スプレータイプなんてあるんですか😮私の通ってる小児科では処方されなかったです🥺

• 6月5日
  • かりん❁

かりん❁

皮膚科に行ってみると良いかもですね。
    乾燥はしませんが、シャンプーにそこまでの効果はない気がします😣

• 6月5日