※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が便秘で、浣腸を考えていますが、大丈夫でしょうか?摘便しても硬い状態です。

浣腸について。
2歳の娘なのですが、入口付近からウンチが出ず周りが膨らんでいます。少し摘便したのですがカチカチでした。

この状況でも浣腸しても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

息子が4〜5日ウンチしなかったらグッタリして動けなくなったことあります💦なので、3日出なかったら浣腸してます。
一度、浣腸してもウンチが出なかったことがあり、病院で診てもらったことあります。不安なら病院行ったらいいと思います。
ちなみに息子は浣腸の水の量が少なかったから結構な量をされて、それからめちゃくちゃ出してました😂

• ママリ

ママリ

浣腸は子どもが嫌がりますが、カチカチで硬くて出せないのかなと思うので私なら浣腸しちゃいます。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通知を設定していなくて今気づきました🙇‍♀💦

分かりやすく有り難う御座います!
    かかりつけが休みでして、その後娘も元気に遊んでいたので悩みに悩んで浣腸をせず出ました!!

が少し血が出ていました…それに便秘の割には全然便の量が少ない…

ので日付回りましたが本日小児科に行こうと思います!!

• 6月6日