※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤママ
住まい

公園の前にお住まいの方、お話を伺いたいです。公園の近さや生活環境について教えてください。

ご自宅の前が公園の方いらっしゃいませんか?🙋‍♀️

土地購入を検討している中で、南東向きの角地ですが道路6mだったかな?挟んで向かいに公園があります!

子ども達の遊んでる声は建物上そんなに聞こえない造りなのですが(多分)、例えば夜は中高生の溜まり場、ボールが飛んできて車に当たるなどそういった事があるのかな?と思い質問いたしました。

ご自宅前が公園の方、お話しお聞かせください!
また、前道どのくらい離れているのかもお分かりになれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

その土地柄、治安、どんな公園かによると思いますよ。
何度か夜、土地の周り見に行かれましたか?
それで雰囲気わかると思います。
6mあれば問題なさそうですが😅

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

コメントありがとうございます!
    土地がまだ成形されてる途中なので見に行けない状態で、区画の図面を見せてもらった段階でして…
    出来上がる前にお話しを聞けたらなと思い質問させていただきました!
    6mだと問題ないですかね、、、成形されたら一度見に行ってみます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

目の前ではなく道路はさんで斜め向かいなので少し回答ズレてしまうかもですが‥

小さめの公園で、中高生の溜まり場になってる様子はまったくないです🙆‍♀️
ボール遊びは一応禁止なので飛んでくる事もないです!
たまに使ってる子もいますが出入り口以外は、低めの木?で囲われているので転がってくる事もないですね🤔

1番のデメリットはめちゃくちゃ公園行く頻度が高い‥!
近所の子が遊んでるのが窓から見えてすぐわかるので自分も行くー!!っていつもなります😂
うちは窓大きめの家なので声は聞こえます💦

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

なるほど、、ルールや規模によって変わってくるんですね!😳
    デメリットもありがとうございます!そうですよね、絶対目に入るし避けきれないですよね🤣
    まだ土地の成形中なのでしっかり見れないのですが、一度足を運んで見て大きさなど見て決めたいと思います!

• 6月6日
ママリ🔰

野球場があるほどの大きめの公園の向かいに住んでました。10mくらいの道路を挟んでです。
ボールが飛んできて当たることは無くて、暗くなってから中高生がいる事もあるのですが犬の散歩をしてる人も多くて治安が悪い感じではなく、どちらかと言うとポケモンGO目的の人が日によってイベントをやってるのかなんなのかいきなりたくさん居たりして、、、
桜の時期とかは人が多くて夜まで騒がしい時もあります。
10m以上離れてると思いますが遊んでる声は聞こえます。
上の方と同じで、一番のデメリットは公園に行く頻度が高い事です。
保育園の帰りにも行く羽目になるし休みの日も朝ご飯食べたらすぐ公園、友達も呼びにくるし大変です

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

ポケモンGO!!!久しぶりに聞きました!😳
    そうですよね、公園だともってこいの場所ですもんね!😂
    10m以上離れていても声は聞こえるんですね、そこも検討材料として考えたいと思います!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

友人宅が目の前公園ですが、新興分譲地の中の開けた公園なので、そんな心配は無さそうです!

昔からある住宅地の木が生い茂ってるような暗い公園は溜まり場になりやすいイメージです。

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

私の悩んでいる土地も分譲地でして、似たようなお話しすごく参考になります!😌

• 6月6日
ままり

以前スーパーの平面駐車場挟んで公園があるマンションに住んでました。
駅前で近くにコンビニがあったこともあって、夏の夜中は高校生大学生のたまり場でとんでもなくうるさかったです。何度か通報受けて警察が来てるのも見ました。

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

そうですよね、駅前でコンビニあってとなると最高の溜まり場になりますよね🤢
    分譲地なので滅多にないかもですが、警察通報レベルのとこじゃないことを祈ります…

• 6月6日
ナバナ

実家の隣が公園だったので立地的には少し違いますが、ボールとか飛んできてました

あと、溜まり場にはなってなかったけど夜中にたまーーーーに若者がブランコとかしてると音が響いてうるさくて迷惑でした

その土地の周りに公園や子供達の遊び場が多かったら人も集中しないけど、公園がそこしか無かったら人が集まるって意味では離れててもうるさいかもしれません

夜の公園を何回か見に行くことをおすすめします

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

ボール飛んできたり、外壁に当たったりするのは絶対嫌ですね🤢ストレスも溜まるだろうし…
    そうですね、分譲地なので土地が成形されたら見に行ってみます!

• 6月6日